シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリ

販売元:i-mobile Co.,Ltd

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月10日

30秒でカンタン記録! 数字入力するだけの体重管理アプリ

毎日の体重を記録するだけのシンプルな体重管理アプリです。難しい機能は一切なく、アプリを開いてすぐに入力できる操作のしやすさが特徴です。

体重の変化をグラフでチェックすれば、目標体重までの差が明確になります。体重の変化にすぐ気づけるので、モチベーションアップに繋がるでしょう。

良い点
  • シンプルさを追求した記録画面。アプリを開いてすぐに入力できる
  • 体重の変化をグラフで表示。ダイエットの成果が分かりやすい
  • データを安全に保存可能。機種変更時のデータ移行もスムーズ
気になる点
  • 「OK」ボタンの下に広告があるので誤タップの可能性がある
  • 読み物と広告が一緒に表示されている

毎日の体重をカンタンに記録

アプリを開いてすぐに体重を記録できるアプリです。体重を入力する際は、小数点をタップしなくていいのでカンタン。その日の出来事はスタンプと簡易メモで残しておけるため、目標を決めてダイエットをしたい人にもおすすめです。

体重の変化をグラフでチェック

記録したデータをグラフで表示できるので、体重の推移が分かります。設定した目標体重まであと何kg落とせばいいかを意識しながら、ダイエットが可能。日々の変化をチェックできるので、モチベーションアップに繋がるでしょう。

データを安全に保存できる

万が一の場合に備えて、データを安全に保護できます。機種変更の際のデータ移行もスムーズに対応可能。Googleドキュメントの表にエクスポートすれば、スプレッドシートでデータを分析できます。

「シンプルダイエット」の最新アップデート情報

以前よりご要望を頂いておりましたカレンダー機能がついに搭載されました!毎日の体重記録がひと目でわかり、入力漏れも気づきやすくなりました。この機会にシンプルダイエットで体重記録を始めてみませんか?

詳しい情報は「シンプルダイエット」公式サイト

日々の健康を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリ

販売元:i-mobile Co.,Ltd

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (22

3

3年位使ってます。シンプルなのでとても良いです。ただ、最近体重の入力画面が変わってしまい使いづらくなりました。入力完了の音も気にいってたので前の方が良かったです。

みわこ

3年前

4

シンプルで簡単に記録が付けられるので重宝していました。
あすけんで食事の記録を細かく付けるようになってからは、こちらを使わなくなりましたが、簡単な記録をしたい人には使いやすいのではないかと思います。
小数点も省いて入力すると自動で認識して入力してもらえるのでこの点も楽です。
例えば54.3Kgと入力する場合は543と入力すればいいです。
200Kg台の人ではない限り使える機能だと思いました。

ダミャ

5年前

4

とってもシンプルに作られたダイエットアプリです。
記入項目が多いと続かないのですが毎日体重を打ち込むだけなので
とっても簡単です。
飽き性な私でも続いて記録できています。

ムーミン浩

5年前

4

探していました、シンプルで使いやすい体重管理アプリを!
入力も簡単で、体脂肪や食事量・運動量も簡単に記録で来るので、これならダイエットを続けられそうです。
作ってくれて、ありがとうございます。

7年前

4

体重変化の記録アプリの中でも特にシンプルで使い勝手が良い。一日のうちに何度も測ってそれも記録出来たらなお良いのだが、なかなかそういったアプリは無いのでとりあえずは満足。

4

ダイエット続かない人オススメです!!
シンプルな入力手順と、わかりやすいグラフで体重の変化が可視化できます。デザインテーマもあり、気分に合わせて使える☆
メモ付きなので便利です♪

ruby

7年前

3

ダイエットは面倒で続かないのですが、このアプリは体重を毎日計って記録するだけ。体重を入力すると目標線と一緒にグラフで表示され便利です。ダイエットの励みになり、頑張れます‼︎

Maryー

7年前

4

シンプルな体重記録アプリ。
朝と夜、1日2回記録出来てシンプルなものを探していてこれにたどり着きました。
過去の記録もグラフで見る事が出来ます。
入力のしやすさもポイント高いです。

ナオキん

7年前

4

日々の体重と体脂肪を記録することで、意識付けを行わないと大体ダイエットは失敗します。このアプリは名前の通り無駄がなくシンプルで簡単に記録できるので、毎日テンポよく記録できます。記録も見やすいです。

shuca*

7年前

4

名前の通りシンプルな体重記録アプリ!
開いて、体重を記録するときに、他のアプリだと「44.4」と打たなきゃいけないところ、「444」と打てば「44.4」と認識されるので地味に楽です!グラフもみやすいし、とてもおすすめです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });