バーガーマップ

販売元:Digital Advantage Corp.

最終アップデート日:2014年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

用途も動作もファーストなアプリ!

全国の「マクドナルド」、「モスバーガー」など12チェーン、8000店舗以上のハンバーガー店を検索できるアプリ。シリーズ化されており、既に第5弾とあってその完成度高し。因みに既存作には「カフェ」「牛丼」「王将」「コンビニ」があります。全ての店舗データが内蔵のためか、動作はとても軽快。GPSを読み取って周辺地図を表示し、上にはお店のマークがついたピンが立ち並びます。選択すれば住所はもちろん、電話番号・営業時間等の詳細データが表示され、「GoogleMAP」による現在地からの経路表示、「Twitter」でのつぶやき・つぶやき検索、メールでの店舗データ送信が可能。さらにはブラウザで店舗URLも開ける…どころかページのプレビューまで表示されており、失礼ながら予想以上の充実度です。これはすごいですよ!

こんな人におすすめ

ハンバーガーやモスバーガーなどのファーストフード店を検索してくれるという本作。カーナビ連携可能なので場所まで導いてもらう事もできます。店舗情報が掲載されていたり営業時間が記載されていたり、情報量は非常に豊富。店舗ページにすぐアクセスできるところも魅力です。土地勘がない場所でファーストフード店を探す時にこれ以上ないアプリです。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バーガーマップ

販売元:Digital Advantage Corp.

最終アップデート日:2014年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

4

安定の優良シリーズ
こちらのマップシリーズは動作が軽く情報量も多いので他にも愛用しています。
ハンバーガーショップについては普段あまり使わないんですが、車移動も多いのでドライブスルーのテンポが近くにあればという感じです。

詳細を表示しなくても、ポップアップで営業時間やドライブスルーの有無といった真っ先に欲しい情報が見られるのは流石ですね。
車の場合もたもたしていると車線変更が間に合わなかったりもするので、余計なタイムラグもなく目的のお店が見つけやすいのには助かっています。

マップメインなのに動作が軽くて、操作もシンプルかつ直感的。シリーズ化して人気を得るもの納得のアプリです。
まだ使ったことがない方は‥このアプリでも良いですが、シリーズ初期の無料のものを一度試してみてはどうでしょうか。笑

Digital Advantage Corp. のアプリ