3分クッキング

販売元:Nippon Television Network corp.

最終アップデート日:2014年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

「3分クッキング」のレシピを目的別に検索・確認できるアプリ

日テレの長寿料理番組「キューピー3分クッキング」で紹介したレシピを閲覧できる無料アプリです。月額250円の会員になれば過去に放送されたレシピを動画で確認できるほか、番組スタッフが監修する初心者向けの「料理教室」も動画で閲覧てきます。

無料で利用できるコンテンツは過去に紹介したレシピと作り方と「旬のとっておき」。レシピはカテゴリ検索ができますので、利用したい食材に合わせてレシピを選ぶことも可能です。作り方には分かりやすく手順が紹介されていますので、初心者でも簡単に料理できます。

「3分クッキング」で紹介される料理はどれも簡単に作れるものですし、さらに初心者向けのコンテンツもそろっています。基本的なレシピから、季節の素材を活かしたレシピまで豊富にありますので、初心者から上級者までオススメできるアプリです。

良い点
  • 長寿料理番組「3分クッキング」で紹介された4,500レシピを収録
  • 食材などカテゴリ別の検索も可能

こんな人におすすめ

料理している時間がないからいつも簡単なものしか作ってあげられない。そんなお母さんにおすすめしたいのが本作。3分間という制約があるにも関わらず、工夫を凝らした美味しそうな料理ばかりを掲載しています。家族と掲載しているレシピについて話し合い、これが食べたいあれを作りたいと提案してみてください。本アプリで料理上手なママを目指しましょう。

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

3分クッキング

販売元:Nippon Television Network corp.

最終アップデート日:2014年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

クックパッドと併用しています。
基本的にはお料理のレシピはクックパッドを使って探しているんですが、たまにこちらのレシピも参考にします。
クックパッドは主婦のみなさんのレシピなのでアイデアはいっぱい素晴らしいものがあるんですけど、たまにプロの方の手順とか食材のバランスとかも学んでおいたほうが良いかと思って。ランキングで人気のレシピが見れるところも気に入っています。

guruguru

10年前

4

作り方の詳細がしっかり!
このサイトを見ていてアプリがあることを知ってダウンロード!

テレビの3分クッキングはすきですが、アプリに関してはあまり期待していなかったけど…

すごい!の一言。

最近流行りのレシピって一般の人が載せている分、料理写真がよくわかんなかったり、細かいポイントとか技術的な説明が不足しがち。

でもこのアプリ。
さすが3分クッキング!

写真もキレイでパッと見てどんな料理かわかるし、作り方の詳細がしっかり載ってます。

フリーワードで料理を探すというよりは、食材や料理のカテゴリから探していくかんじです。
季節でも分けられているので、旬の食材を使った料理をしっかり作れます。

有料で動画も見れるので、手順の把握もしやすいです。

栗林まろん

11年前

3

エラー多い
便利で見やすいから、献立作りに困った時に愛用してるんですが、アプリ起動中に切れてしまうことが多々あって困ってます。
アプリを見ながら料理をするんでアプリが終了されちゃうと、いちいち起動しなくちゃいけなくて面倒です。


キーワード検索ができたらもっと嬉しい。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });