脱出ゲーム2

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

MocoGameによる脱出ゲーム第2弾

様々なシチュエーションでどこかに閉じ込められ、謎を解きながら脱出する「脱出ゲーム」です。同じシリーズで作られた第1弾よりもボリュームアップした、第2弾となっております。片っぱしから部屋の怪しいところを調べまくり、ヒントを見つけたりアイテムをゲットしたり、時にはアイテムを調べてアイテム同士を組み合わせたりして謎を解明していきます。ゲームスタートすると、突然密室に閉じ込められてしまっているところから始まります。部屋は1部屋でさほど広い場所ではありません。ごみ箱、金魚の入った水槽、鍵のかかった引き出し、ロックされた金庫、壁に掲げられた暗号文、立てかけられた本…様々な家具が置かれています。暗号文の謎を解明し、密室からの脱出を目指しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム2

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KKO

9年前

4

謎を解く楽しみがあるアプリです。
脱出ゲームが好きなので、遊んでいます。
頭をつかいますが、アイテムを見付けた時や脱出できた時は快感です。
最初は慣れなかったので難しかったですが、コツを掴むと楽しく遊べるようになりました。
使用するタイミングが終了したアイテムは分かるようになっているので、ありがたいです。
途中で保存ができてプレイの再開も可能なので、時間のある時にゆっくりゆっくり遊んでいます。
脱出ゲームが好きな方や謎解きが好きな方は、存分に楽しめますよ。

赤音

9年前

4

キモカワブーちゃん!
以前第一弾を利用して、楽しむことが出来たので第二弾もダウンロードしました。よくあるオーソドックスな脱出ゲームですが、製作者の工夫やアイデアが豊富で驚きが結構あります。金庫を開ける為にはどうしたら良いのか、あれこれ手探りで探したり、試行錯誤する楽しさがあるアプリです。また、こういったアプリのネックになることもあるデータ管理については、SDカードに移動することが出来ますので端末の記憶スペースを極力使わないで済むのもいいです。セーブ機能もあるので、続きからいつでも始められるので、自分のペースでゲームを進められるのも便利だと思います。こういった脱出系ゲームの中でも王道のアプリだと、実際にプレイしてみて思いました。

Lynus Inc. のアプリ