Do! - シンプルでいいTo Do List

販売元:SIMPLERION

最終アップデート日:2020年2月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2019年11月7日

タスクも期日も、一画面で全部記録! 機能美を追及したToDoアプリ

日々のタスク管理に適したToDoアプリです。本アプリの魅力は「記録の素早さ」と「痒い所に手が届く機能性」。

シンプルなデザインで動作もサクサクなので、思い立ったらすぐメモを残せます。メモ系アプリでどれを使えばいいのか迷った時はお試しください。

良い点
  • アプリを開いてすぐタスク入力。期日等の設定もその場でできる機動性
  • 完了したタスクは削除する前に取り消し線を。ど忘れ防止に最適
  • ウィジェットに対応しているので、ロック画面からタスクを確認できる

▲アプリを開いてすぐにタスク入力。ラベル付けやグループ分けして、整理整頓できる。

▲タスクを左フリックすると、削除・編集。右フリックすると繰り替えしタスク化、ピン止めなどができる。

▲設定から文字の大きさを変えたり、ウィジェットの表示を変えたりが可能。

個人タスク管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】個人タスク管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】個人タスク管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Do! - シンプルでいいTo Do List

販売元:SIMPLERION

最終アップデート日:2020年2月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

カラス

6年前

5

To Doリストアプリはシンプルに限る!
個人的にもっともシンプルで使いやすいと思ったのがこのアプリです!簡単に追加や削除ができ、色分けはもちろん様々な設定ができ自分好みに設定までして使うことをオススメします

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

シンプルで使いやすいToDoリストアプリです!
ごちゃごちゃしていなくて見やすいので、誰でも使いやすくなっています!
ウィジェットからも見れるので、いつでもササッと確認できます!
とてもおすすめなので、是非一度ダウンロードしてみてください!

もぐも

7年前

4

見やすいToDoアプリ。やることを入力し、日程とラベルカラーを選んで完了を押すだけ。終わったらダブルクリックで打消し線がつきます。消したいタスクは左にスライドすれば削除できるし、長押しで訂正も可能。ウィジェット上から?もできるので、管理しやすくて◎。フォントや文字サイズも弄れる!

スムージー

7年前

5

シンプルでとても使いやすいです!タグなどもつけれて明日やること今日やることなどもリストで表示して追加できます。ウォジェットでもリストが見れますし個人的にフォントを変える点が良かったなと思いました。

Maryー

7年前

4

シンプルで使いやすく、繰り返しのタスクを入れる事が出来るので、毎日のルーチンを入れておけば忘れる事もなくとても重宝しています。今日やること、明日やること、などとわけておけるのも良い。

lucy

7年前

4

予定管理とは違って、Todoアプリはシンプルで良いと思ってる。デザインもスッキリしてて、ホーム画面にも表示できるウィジェットアプリとして使い勝手よし。

サクット

9年前

5

主婦にも使いやすいアプリ
使い方はほかのToDo アプリと大差ないんですけど、手書きのフォントなどのデザイン性が高いところを気に入ってます。
買い物メモに使ったりして、主婦の人でも満足できる内容だと思います。

吉見さん

9年前

5

完了済タスクが分かりやすい
普通のToDo と違って、完了したタスクを表示できるのが非常に便利!以前に間違って押してし
まったタスクをそのまま放置して大変なことになったので、二重線で消してくれるだけなら、誤操
作も少なくて助かります。

村人Z

9年前

5

こだわりがスゴイ
シンプルですがこまかなこだわりが感じられるアプリですね。
最大の特徴はデザインでしょうか。手書きのような表記になっていて、馴染みやすい雰囲気です。

ダブルタッチすることで、斜線を引くこともでき、予定が完了したらこれをするのがなかなか楽しいです。

また「音」も特徴です。はじめは消音にしていたので気づきませんでしたが、文字を入力すればエンピツで書いているような音がし、消しゴムで消すような音、ページを捲るような音も付いています。

シンプルなだけあって予定の入力も簡単です。アプリはすぐに立ち上がりますし、タスクをすぐに入力することができます。デザイン重視の人だけでなく、忙しい人にとっても使いやすいアプリだと思いました。