簡易カーナビ なびすけ

販売元:Miyuki Terui

最終アップデート日:2013年1月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

余計な機能を省いた超シンプルなナビアプリ

ナビアプリを買ったはいいけれど、複雑な機能が多くて分かりづらい、入力作業が面倒と悩む方も多いんじゃないでしょうか。本アプリは極力シンプルに、入力する手間を省いた作りになっていて特に急いで検索したい時に活躍してくれるんです。

その秘密はまず、ルートを表示する前に距離と所要時間だけを表示してくれるという点。
例えば周辺の駐車場を探しているなんて時に、ここは時間かかるから次、ここはちょっと遠いから次、なんて具合にばんばん候補を絞っていけるんです。
その上、ルート検索も出発地、目的地の設定だけでOKなのでかなりスムーズです。

このように機能を抑えてルート検索がスムーズという点が魅力のアプリですが、実はもう1つ注目したい機能があります。
それは友人の居場所を検索出来る機能。
各々がアプリをダウンロードし、グループに入ればみんなの居場所と進行方向を地図上で確認し合えます。
観光地などで自由行動をしたい時や待ち合わせなどに活用出来ます。

とにかく余計な機能はいらない、サクッと目的地を検索出来れば充分という方におすすめのアプリです。

良い点
  • ズームボタン付きで片手操作が可能
  • 友人の居場所を追跡出来る
  • 余計な機能を省いたルート検索に特化した設計

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

簡易カーナビ なびすけ

販売元:Miyuki Terui

最終アップデート日:2013年1月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

nanaco

8年前

3

シンプル is the bestを体現しているナビアプリ!出発地と目的地を入力すると、距離と所要時間のみ表示。近くのコンビニに行きたいとき等に、ルート検索。次々と距離と時間の候補を確認出来ます。入力事項が少ないのは有難い!

まさ

10年前

5

自転車で検索してくれるのがありがたい
私は車じゃなくてサイクリングで長距離を走る用途で使うのですが、自転車や歩行者用のルート検索してくれるのが嬉しいです。
車用のナビだとたまに自転車通れないところがあるので。

自転車のハンドル部分にスマホを設置しておけるケースを買ってつければ、長距離移動時のナビに最適です。

4

使いやすいルート検索
標準のマップにない機能に特化しただけあって、割り切れてる所が
使いやすい。あとデザインもなかなか。

それからルート検索アプリにありがちなモッサリ感はないです。
表示は早いほうだと思います。
徒歩と自動車を分けて検索できるのも、自転車の人にも使いやすいと思います。

村人Z

11年前

3

周辺検索に特化
全体的にまとまったデザインになっていて使い方が分かりやすくていいんですが、現在地周辺を検索する事に特化したナビという印象を受けました。
まず起動してすぐにルート検索画面になるのは良いんですが、出発地の検索窓を出すまでの画面遷移が多いです。
マップからタッチ検索出来たり、アドレスから呼び出せるのは確かに便利なんですが、ここに行きたい!と確定している場合は不便です。
設定で最初から検索窓を出せるようにしてほしいですね。

これは便利と思った点は、リルートを解除出来るところですね。
カーナビだとちょっとでもずれるとリルートしちゃってちょっとウザかったんで。

周辺検索や現在地から調べるには非常に便利なナビだと思います。

kame-reon

11年前

5

超おすすめ!
ランキングに入っていたので使って試しに使ってみましたが最高!

何より他のナビアプリよりもシンプルな表示で分かりやすい。
考え込まずに直観的に扱えるのがいいですね。

アドレス帳から呼び出せるっていうのにもびっくり!!

これならほとんど文字入力なしにナビが使えます。
しかも細い道もちゃんと検索してくれるから、通り抜けやバイクでも使える。

超おすすめです!!