東京炒飯アルバム

販売元:DB One, Inc.

最終アップデート日:2012年9月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月18日

アプリを手に、炒飯の名店を食べつくせ!

油でコーティングされたパラパラのご飯が織りなす魅惑のソウルフード『炒飯』。そんな炒飯の名店の情報をギュッと一つにまとめたアプリです。

本アプリの最大の魅力は、炒飯が食べられるお店の位置をマップで確認できる点。現在地周辺のお店をチェックすることができ、これならいつ何時食べたくなっても、近くのお店に駆け込むことができそうです。炒飯が好きで好きでたまらない方には必携のアプリ。
マップだけでなく、詳しく料理の内容を解説してくれるのもファンには嬉しい機能。お店の炒飯の具材、味といったレビューが写真つきで紹介されています。これなら、自分が探し求める究極の一皿を見つけられること間違いなし。

今までありそうでなかった炒飯の名店をまとめてくれたアプリを手に、究極の一皿を見つけてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 炒飯が食べられるお店の位置がマップで一目瞭然
  • 画像付きで料理が解説されており、お好みの一皿が見つけられる
  • 寝ても覚めても炒飯の事で頭がいっぱいの人必見

このアプリの使い方

このアプリを開くと現在地情報を元に近くの美味しい炒飯が食べられる所が地図上にピンで表示されます。あまり知らない土地に降り立った時など、炒飯はどこで食べられるかとさまよい歩く必要はありません。頭が炒飯モードに入っていれば、このアプリを
を利用して最短距離で炒飯にたどり着くことができるでしょう。あなたの炒飯ライフがもっと快適になること間違いなしです。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

東京炒飯アルバム

販売元:DB One, Inc.

最終アップデート日:2012年9月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

尻割り箸

10年前

3

使ってみた
残念ながらこれを使っても「これだ」というチャーハンにはまだ巡り合ってないんだけど、今後に期待したいアプリ。

問題は、こういうアプリは情報が古くなると使い物にならないということ。

2007年~2011年に情報を集めたということなので、いずれは役に立たなくなるかな。まあ、記録として持っておくのは良いかな。

4

作者の4年間のがんばり・こだわりが伝わってくる
”2007年~2011年に撮影した池袋から渋谷界隈を中心とした約200店の炒飯画像を収録したました。”
4年間で200店の店に通い、ひたすらチャーハンを記録しアプリにするそのチャーハン大好き感が伝わってきて、楽しいアプリです。

DB One, Inc. のアプリ