スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)

販売元:Capybara Games Inc.

最終アップデート日:2023年11月16日

iOS
価格:
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

音響やグラフィックにこだわった、美しいアクションアドベンチャー

欧米で数々の賞を受賞した、美しいアクションアドベンチャー。放浪の騎士である主人公「スキタイのムスメ」を操作して、己の使命を全うするための旅に出ます。戦闘は盾と剣をタップするだけなので、アクション初心者でもお手軽ですよ。

音響やグラフィックにこだわった世界観が魅力。物語を彩る壮大なBGMと、繊細に描かれた森や闇夜の神秘的な雰囲気に引き込まれます。ぜひ、ヘッドフォンでのプレイを楽しんでください。

良い点
  • 美しいグラフィックで描かれた闇夜や森。神秘的な世界に引き込まれる
  • 音響にこだわった圧巻のBGM。ヘッドフォンでのプレイがおすすめ
  • 戦闘はタップだけでできるので、アクション初心者でも気軽に遊べる

▲細かいドットで描かれた世界観。森や空の美しい景色に圧倒される。

▲画面を縦にすると戦闘開始! 敵の行動を読み、盾と剣を使い分けて戦う。

▲不思議な力のこもった本を取り、恐ろしい亡霊を起こしてしまう主人公。ここから壮絶な冒険が始まる。

類似アプリとの違い

シーンに応じてナチュラルにBGMが移り変わっていく様やどこか寂しげなグラフィックなど、他のゲームとは一線を画すクオリティの本作。もちろんゲームで最も大切なストーリーも生半可なものではありません。先の見えない急展開を告げるシーンチェンジや何気ない会話にもちょっと笑わせる工夫があるなど、存分に楽しむことができる作品です。

アクションアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】アクションアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】アクションアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)

販売元:Capybara Games Inc.

最終アップデート日:2023年11月16日

iOS
価格:
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はる

7年前

4

スキタイのムスメが冒険するゲーム。
ドット絵の雰囲気が良い。音楽については、わざわざスピーカーを繋げて聴きたくなるぐらい良い。
ただしちょっと謎解きが難しいのと、ツイートボタンが正しく反応しないので-1。それが無ければ文句なしに星5だった。

伝説の三郎

9年前

4

じっくりとプレイするのが吉
アドベンチャーゲームなのですが、ストーリー性がかなり強く、かつキャラクターも世界観もトピックもかなり抽象的であるが故に、ゲーム内容を理解するのに若干時間がかかってしまうという事がありました。その分荘厳壮大である事を意味しています。

いわゆるソシャゲ慣れしている人にとって、ゲームを一度にプレイする時間は3分〜4分と非常に短いのです。そのような人にとって、スキムスの様な「どっしりと腰を落ち着けて雰囲気を楽しむ」というゲームは相性が悪いのかもしれません。
逆に、自宅やホテル、公園でリラックスしながらであれば素晴らしいゲーム体験が味わえると思います。心と時間にゆとりを持って、このゲームをプレイしましょう。

Capybara Games Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });