どうぶつおりがみ for iPhone

販売元:GLODING INC.

最終アップデート日:2016年6月9日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月8日

折り紙でプチ動物園を作ってみませんか?

犬や猫など動物をテーマにした折り紙の折り方を紹介したアプリです。

折り紙は日本の伝統的な遊びの1つ。昔にはなかった複雑な作品も生み出され、折り方は無限にあります。そんな中でも動物折り紙の折り方を紹介したのが本アプリ。全16種類の動物が待っています。

折り方は文章だけでなく、1工程ずつ写真とともに解説。
折り方が目で見て分かるので、複雑な折り方でもきちんと理解できます。もちろん文章も加えて丁寧に解説してくれるので、難しそうな動物も挑戦してみましょう。

全部完成させればあっという間に動物園の完成。親子で手わけして作って遊んでみてください。

良い点
  • 折り方を写真で紹介!お子さんでも理解しやすい
  • 犬や猫、パンダなど16種類の折り方を搭載

こんな人におすすめ

親子で楽しく遊べるのはもちろんですが、たとえば姪っこや甥っこをお持ちの親戚のお兄さんお姉さんの方でも遊びのバリエーションを増やすという意味で役に立つアプリなのではないでしょうか? 子供の相手が得意ならば何の苦もないでしょうが、苦手ならどう接していいかに困るはず。とりあえず時間をもたせたい、そんなニーズにも応えられるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

どうぶつおりがみ for iPhone

販売元:GLODING INC.

最終アップデート日:2016年6月9日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Rachel

9年前

5

楽しいです。
画像がリアルで分かりやすく、不器用な私でもうまく折ることができました。
ものによってはちゃんとお顔を描いてあげないと、その動物に見えないものも結構ありますね(笑)

難易度はそんなに高くないです。子供にも、手先の器用さにあまり自信のない私のような大人にも、ちゃんとそれっぽく折ることができます。

子供と一緒に折るとコミュニケーションにもなりますし、大人しくしててくれるのでありがたいです。
これで折り紙が好きになってくれると、大人しくしていてほしい時に折り紙で遊ぶという癖がついて、親としては大変助かります(笑)

GLODING INC. のアプリ