無料

ボランティア支援のすすめ わたしたちにできること

開発:
容量:
24.2MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

言葉の壁を限りなくゼロに。気持ちを伝えるための会話ツール

復興支援で渡米した方や、海外で救助や医療に従事されている方、海外ボランティアの方向けに開発された会話ツールのアプリです。

ページ一覧には「あいさつ」や「緊急事態」、「連絡先の交換」など全6項目があり、それぞれに実用的な英単語が収録されています。英単語に付いているイラストをタッチすればネイティブの音声が再生されるので、外国の方から話し掛けられても慌てずにイラストをタッチすればOK。

薬が必要な時、どんな症状があるかを詳しく伝えるのは非常に重要。アプリには頭痛や花粉症、腰痛といった症状がイラスト付きで書かれているので、正しく相手に伝える事ができます。

お気に入り登録機能があるので、よく使う英単語は登録しておいてすぐに呼び出せるようにしておくとよいでしょう。気持ちを伝えたいのにどうやって伝えればいいのか分からない、という悶々とした思いを抱えている方はアプリを片手にコミュニケーションを試してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Joho Center Publishing CO,Ltd. のアプリ