• TOP
  • Tweetbot 2 (iPhone & iPod touch)

Tweetbot 2 (iPhone & iPod touch)

販売元:Tapbots

最終アップデート日:2013年12月8日

iOS
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

操作感重視のtwitterクライアント

Twitterヘビーユーザーの方であればあるほど、画面の見やすさや操作性にはこだわるのではないでしょうか。Twitterが世界にどんどん浸透していっている現在ではタイムラインは次々に流れ、実際にはリアルタイムで読むことはかなり難しいですよね。そして小さなiPhoneの画面ではごちゃごちゃとした画面は見にくいものです。でもこのTweetbotを使えば画面はすっきりとして見やすく設計されています。画面はリスト表示が可能でマルチタイムラインとの切り替えが素早くできるようになっています。ツイートをタップすると画面下側にメニューが現れ各種操作が見やすいボタンからできるようにもなっています。その他下書きの保存や写真やビデオの添付、位置情報の利用など高機能なtwitterクライアントアプリとして満足度は高いでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Tweetbot 2 (iPhone & iPod touch)

販売元:Tapbots

最終アップデート日:2013年12月8日

iOS
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

rm1031

11年前

3

やはりSOICHAに勝るクライアントアプリはないか…
SOICHA/j for Twitterの調子が良くないのでTweetbotに一時的に乗換ました。

結果として、非常に使いやすいです。
UIも最高に気持ちいいし、ジェスチャー一つで行きたいところに行けるという印象。SOICHAを知らなければ、標準のTwitterクライアントアプリとして使っていたでしょう。

ただ私の使用感では、どうしても2点の理由からTweetbotはSOICHAには及びません。
1つはevernoteが使えないこと。Twitterで収集した情報はとりあえずevernoteにぶち込み後で読むなり、保存するなりしているので、これはかなりきついです。
そして2つ目は価格。上記のような状況でSOICHAは無料、Tweetbotは250円。今のところTweetbotは伸び代がまだまだあるといった印象です。

5

なんだかんだ言って一番
うん。
定番中の定番だけどやっぱり使いやすい。

引っ張って更新とかジェスチャー機能もあって
片手でもチェック出来る。

見た目も同じようなデザインで分かりやすい。
なんだかんだ言ってクライアントはこれが一番。

Tapbots のアプリ