モンスターハンター Dynamic Hunting

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2013年3月19日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:260円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

一味違うモンハンシリーズを楽しもう

爆発的にヒットした有名アクションゲーム「モンハン」シリーズのアプリ版。本作では家庭用ゲーム機のシステムとは異なり、フリックを中心にシンプルな操作で狩りを楽しむことができます。コントローラーのボタンと視点操作の難しさに投げ出したという方も、このアプリ版で挑戦してみてはいかがでしょう。フィールドの移動はなく、モンスターとのバトルは1対1。おなじみのボスモンスターたちに勝てば素材が手に入り、新しい武器や防具を手に入れることができます。回避やガードも攻撃と同じく、ドラッグやタップの簡単操作。ガード不可能な攻撃はあらかじめ赤色で表示してくれたりと、親切で分かりやすい設計となっています。シリーズを全くやったことがない方でも、モンハンシリーズの入門としていかがでしょうか。

こんな人におすすめ

本アプリはフリック操作だけで遊べてしまうという、シンプルな操作性が特徴のモンハンゲーム。とにかく簡単に遊べるのでモンハン初心者の方もゲームの魅力を味わうことができます。モンハンがなぜ流行っているのかわからないというあなた、今さらながらもモンハンを遊びたいというあなた、本アプリをプレイする中でモンハンの魅力を知ってはいかがでしょうか?

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンスターハンター Dynamic Hunting

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2013年3月19日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:260円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ポチ

9年前

5

いける。
ゲーム専用ハードのモンスターハンターよりも遊びやすいと感じるのは私だけだろうか。
そもそも私はあまりモンスターハンター自体詳しくないので、ちょっとしかプレイしたことがないのだが、非常に操作しやすい。
他のプレイヤーの方が言っているように、画質が少々荒いのと、画面のサイズが小さいのが残念な点。更に、ロード時間が若干長めなのも気になる。
その点を除けば個人的には非常に楽しい。
フリック操作のみで移動・攻撃ができるのが何よりラクだ。

applicat

11年前

4

連打ゲーだけど・・・
ひたすら連打してればクリアできちゃってあんまり面白くなかったんですが、ちょっと進んで属性武器とか作れるようになると弱点とか考えて進めるのが楽しかったです。
防具に関しては本家のように頭胴腕脚全部作らなきゃいけないっていうことはなくて、一個つくれば全部ついてくるみたいなシンプルさが良かったです。

山の手軍曹

11年前

4

モンハンとは別モノ。
片手でプレイできるモンハンって何だよ簡単すぎてつまんねーって思ったけど、まあ、これはこれでアリかと。
モンハンのスピンオフ・ミニゲームとしては良い出来だと思う。
狩りって感じじゃないけど、そこそこやり込み要素もあって、しっかり遊べる。
あとはボウガンとか太刀とか。続編でないかな。

CAPCOM Co., Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });