朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!

販売元:株式会社 朝日新聞社

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月31日

あなたのニュース、すぐ手に取れる! カスタマイズ可能な新聞アプリ

幅広いニュースを網羅し、確かな情報を速くチェック。「速報ニュース」や「朝刊・夕刊」機能を使えば、社会の「いま」をひと目で把握。「マイニュース」機能により、興味に合った記事を見つけ、効率的に読むことが可能です。スキマ時間にニュースをチェックしたい方におすすめ。

良い点
  • 社会問題から身近な話題まで掘り下げた朝日新聞のニュースが読める
  • 「速報ニュース」で情報を把握、「見つける」で気になる記事をチェック
  • 興味のある記事を「マイニュース」でまとめ読み、満足度を高める

いつでも最新ニュース!

速報ニュースや朝刊・夕刊など、最新の情報がひと目でわかります。また、「現在のトップニュース」や「今日の朝刊」など、ニュースの重要度をすぐに把握。社会の「いま」を効率的に知ることができます。

気になる記事をすぐ発見

「見つける」タブにより、自分の興味にもとづいた記事を容易に見つけることができます。連載やランキング、スペシャルコンテンツなど、あなたが気になる記事に出会うことができます。さらに、キーワード検索や、各ジャンルの記事一覧の閲覧も可能です。

自分だけのニュースを手に入れる

「マイニュース」機能を使って、自分が興味のある記事をまとめて読むことができます。アプリを起動するときに最初に開きたい画面を設定することも可能。自分だけのニュースとすぐに出会え、個々の情報収集の効率と満足度を高めることができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!

販売元:株式会社 朝日新聞社

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

saki

8年前

3

朝日新聞を普段購読している方には、スマートデバイス用にも、いれておくことがいいかもしれません。記事検索や、スクラップブックの機能などは紙面の新聞ではなかなか難しいと思います。まずは無料版をいれてみて(記事は3本まで読めます)、自分に合うかどうかの判断をしてみればいいじゃないでしょうか。基本、wifi環境下での使用を推奨していますので、そこだけはご注意を。

3

新聞も紙ではなく画面で見る時代だと思います。これさえあれば新聞を取る必要もなくなります。過去記事も見られるのが良いです。

りーや

8年前

2

紙面ビューア機能が便利
今でもノーマルの紙の朝日新聞も購読しているんだけど、このアプリは紙の新聞と同じように記事を見る事が出来る紙面ビューア機能が搭載されていて、普通の新聞を読むのと同じ感覚で読む事が出来て便利だと感じているよ。

まりこ

8年前

3

この朝日新聞デジタルアプリは、実際の新聞紙面に長年親しんできた私にとって、とても読みやすい「紙面ビューア機能」という便利な機能がある所がとても気に入っています。この機能を簡単に説明いたしますと、紙の新聞を見開いて読んでいるのと全く同じ画面レイアウトでデジタル新聞を読むことができるのです。これはスマートフォンよりも、タブレットの大きな画面で読むととても読みやすくて、従来の新聞紙面と変わらない読みやすさです。その為、私がこのアプリの一番気に入っている部分なのです。

おもち

8年前

5

使いやすい!
朝日新聞をスマホで読めるビューアーです。気になるキーワードを登録しておくことで自動で記事を探してくれる「MYキーワード」という機能がとても便利です。また、残しておきたい記事は「スクラップブック」に残すことでいつでも読み返せるので、さらに使いやすいです。

蜂伊蔵

11年前

2

空き時間用に購入したのですが…
今までは新聞で読んでいたのですが、
値段も意外とばかにならないので初めて電子書籍版で購入してみました。

動画で見れるのがいいですね。
ただ、値段はたしかにこれの方が安いんですけど、
アプリを起動するのに時間がかかりますね。

読んでたら消えてしまうこともありました。
あと、これ最大の欠点だとおもうんですけど、読みづらいです。 

結局最近は紙の新聞を買う事にしました。

株式会社 朝日新聞社 のアプリ