つい、盆栽。

販売元:Technology Networks Inc.

最終アップデート日:2013年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月12日

地味だけどクセになる盆栽育て

盆栽を育てて遊ぶ育成シミュレーションゲームです。
育成シミュレーションと言っても特殊な肥料も複雑な世話も一切ありません。やるのはただ、水やりと掃除だけ。植物ですから当然ですが、そのリアルさがまた味を出していて、本物同様の癒しを与えてくれます。

遊び方は非常に単純。毎日かかさず水をやり、こまめに掃除をしていくだけでOKです。水やりを怠ると成長しませんし、掃除をサボるとほこりが溜まったり虫がついたりして汚くなってしまいます。逆にツイートすることにより成長が早くなることもあるのでぜひ試してみてください。デリケートではありますが、愛情込めて育てあげた盆栽が完成した時の嬉しさはひとしおです。

盆栽は全部で8種類のパターンがあるので、コンプリートを目指すのも面白いかもしれません。
また、大宮盆栽美術館とも提携していて、美術館に行くとお得な特典が受けられます。

盆栽好きはもちろん、ここ最近ストレスが溜まっているという方にもおすすめです。

良い点
  • 8パターンの盆栽を育てられるやり込み要素
  • 大宮盆栽美術館でお得な特典を受けられる

Androidへのデータ移行について

盆栽を育てるシミュレーションゲームという斬新なゲーム内容にハマってしまう人が続出!?の本作。自分が丹精込めて育てた盆栽を長い間世話したいと願うのは当たり前のこと。当然、新しい端末に喜寿変更をしても、IDとパスワードを入力すれば、続きからプレイすることが可能です。あなたのご自慢の盆栽を長い月日をかけて、さらに立派なものにしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

つい、盆栽。

販売元:Technology Networks Inc.

最終アップデート日:2013年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

よしりん

9年前

5

盆栽育成アプリ
ビジュアルの精密さにとにかくビックリしました。盆栽を育てるという育成ゲームなのですが、盆栽の一つ一つの画像が物凄くリアルなんです。イラストなのに、侘び寂びを感じるんですよね。だから余計に愛着がわいてきて、せっせとお世話しています。実は昔から盆栽には興味があったんですが、高価過ぎて手が出せないんですよね。孫もまだちっちゃいから、ひっくり返してしまいそうで本物を家に置けないんです。でも、ゲームなら安心!毎日コツコツ掃除と水やりをしてあげると、美しい盆栽へと成長します。全部で8種類の盆栽が揃っているので、一つ一つ順番に世話をしていくという楽しみがあります。丹精込めた盆栽が立派に育った時には、子育てが終わった時のような充実感があります。

remix

9年前

4

盆栽好きではない私でも楽しい
 盆栽を育てるといったシンプルなゲームです。水と掃除だけすれば良いのでとてもラクです。それだけで盆栽が育つので面白ですね。しかし、毎日の手入れを怠ると虫がついていたりホコリがたまってしまったりするので注意が必要です。
わたしもちょっと仕事が忙しくてサボった時があったのですが、虫がついていて汚くなっていました。その時は少しばかりかなしくなりましたよ。皆さんはそんな事がないようにしてくださいね。盆栽好きでない私でも楽しめたゲームです。

apito

10年前

1

地味ぃ、なアプリ
テレビで紹介されてて、気になったのでダウンロードしてみましたが、とにかく地味。そして細かなことが面倒って人には向かないかも。
Twitterと連動してるけど、それもよくわからない。
はじめのメアド登録も面倒だったし続けられないかも。

日中もぐら

11年前

2

なんじゃこりゃw
分かってたことだけど地味すぎる…!!!

毎日水やりとほこり取りと、単調だしなかなか変化がありません。
飽きちゃいますね。

ある意味リアルなんでしょうか。埼玉に行かなきゃだめかな…。

最初にメールアドレスを入力しなきゃいけないのも面倒でした。
もっと少し続ける楽しみがほしいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });