トラブルナビ

販売元:Sony Assurance Inc.

最終アップデート日:2016年4月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

急な事故や車の故障!あなたならどうする!?

急にパンクしたり、事故を起こした際は冷静に対処するのはなかなか難しいものです。このアプリでは、そんなトラブルの際の対処方を教えてくれます。交通事故か車の故障かを選ぶと、事故対応マニュアルが出てきます。この手順に沿って対処すれば間違いないというわけです。また、事前に自分の情報を登録しておけば、事故相手とのやりとりもスムーズですし、電話もワンタッチでかけられて便利です。加害者と被害者の発生する事故では揉めることも少なくありません。そんな時の為に、事故の際は現場の写真を取ったり、やりとりを録音する事も出来るので安心です。万が一の事はいつあるとも限りません。そんなときに備えてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

事故が起こった時にも冷静に対応して、トラブルをさらに面倒にさせたくないという方にはぜひ持っておいて欲しいアプリ。事故が起こった時に自分がどうすればいいのかアプリ任せで進めていけばスムーズに解決ができます。事故時のワンポイントアドバイスも非常に役に立ちます。普段車を運転しない方がレンタカーなどで出かける時などはアプリのダウンロードと共に一度読んでおくといいでしょう。

ドライブに役立つアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ドライブに役立つアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ドライブに役立つアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トラブルナビ

販売元:Sony Assurance Inc.

最終アップデート日:2016年4月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

けいた

8年前

3

自分が運転している自動車で交通事故にあってしまったら驚いてパニックになることも多いのですが、このアプリを使うとトラブル時にどのように対処したらよいのか教えてくれるので、落ち着いて対応することが出来ます。スマホにインストールしていると安心です。

大三元

9年前

3

わかりやすい
自動車保険の会社が提供しているアプリ。

覚えていそうでも、忘れてしまっている交通事故のときのトラブルや
自動車が故障したときのトラブルの対処法を教えてくれるもの。

事故を起こしたり、自動車トラブルがあると、パニクッてしまうから、どうしても冷静さを失ってしまいますよね。

このアプリでは、慌てずにというメッセージの後に、
丁寧な対処法を表示してくれます。

このアプリから緊急連絡先への電話もできるようになっているようなので、
いざというときには使えるのではと思います。

自動車の情報や保険会社の情報なども入力できるので、
便利なんだと思います。

あと提供しているソニー損保に入っている人は、
絶対にインストールすると、かなり重宝する内容になっていると思います。

尻割り箸

10年前

5

備えとして
これを焦って読みかえすようなことがないことを望むばかりだけれど、いざという時に何の知識もないのは怖いので、備えとして勉強しておくことにした。

たぶん、実際に事故ったらまず何をすべきか最初の段階からわからず混乱すると思う。

他社の保険を契約していても知識として問題なく使えるので、持っておいたほうが良いのではと。

マチャアキ

10年前

5

念のため!
車が故障した時のマニュアルもあるんで、車を運転している人はもちろん、運転しない人も持っておいたほうが良いですよー。
家族が事故っちゃって同じクルマに乗ってる時とか、運転手はパニクるだろうからナビってあげたほうが良いと思います。

パニックになってる時に難しいこと言われてもわかんないと思うんで、「はい」「いいえ」で選んでマニュアルを表示してくれるのは良いですね。録音できる機能も何かと便利だと思います!