クレメモ

販売元:Azukid.com

最終アップデート日:2018年9月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月8日

支払い当日に慌てない!クレジットカード用資産管理アプリ

クレジットカードや年会費など、後払いの支出管理に特化した資産管理アプリです。
クレジットカードを持っているとついつい誘惑に負けて買い物してしまい、気づいたころにはびっくりするような額までふくらんでいたなんてことありませんか?そんな事にならない為にもクレジット管理は重要です。

クレメモは機能が1ページに集約されているのがポイント。シンプルなので非常に見やすくなっています。
まずは、クレジットカードの登録や支払口座の設定からスタートし、後は利用明細をどんどん追加していくだけでOKです。するとまだ支払してない金額を自動で計算し、「支払予定」の欄に金額が表示されるんです。つまり、支払は後どれくらい残っているかなというのを起動してすぐにチェック出来るというわけ。これならお買いもの中でもすぐにチェック出来て便利です。

またクレジット以外にも現金を登録しておき、当日支払にしておけば普通の家計簿としても活用出来ます。

活用の仕方は自分次第。自分なりの方法で管理してみてください。

良い点
  • 支払予定額をまとめて金額表示

クレジットカードアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クレジットカードアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】クレジットカードアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クレメモ

販売元:Azukid.com

最終アップデート日:2018年9月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Azukid.com のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });