AKB48 Mobile (公式)

販売元:Excite Japan Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年10月7日

『AKB48』の最新情報がつかめる、ファン必携の情報アプリ!

AKBのことなら何でも取り逃したくない! そんな根っからのファンの方なら、是非チェックして欲しい『AKB48』の情報アプリです。

イベントの情報や、メンバーの誰かが卒業を発表したなどの、『AKB48』に関係のあるニュースや新着情報が見られます。新着情報はタイムラインのように、上の方へ順次追加されていくのでとても見やすく、どこまでが確認した情報なのかも簡単に分かるようになっています。

良い点
  • メンバーの紹介や新着情報が見られる『AKB48』の情報アプリ
  • タイムラインのように新着情報が更新され、情報が見やすい
  • 有料会員登録で楽曲解説や、衣装図鑑などスペシャルな情報も見られる

▲タイムラインのように『AKB48』の最新情報がどんどん更新されていきます。

▲新着情報をタップすると、詳しい内容を確認することができます。

こんな人におすすめ

Android版とiOS版で大きな仕様の変更はなく、AKBを愛するファンの方はきっと御満足いただける作品に仕上がっているはず。メインで推していた子については知っているけど、他の子がどんな子なのかが今イチ分からない…AKBファンを自負するのであればそんな甘っちょろい事を抜かしていてはいけません。真のファンはすべてのメンバーを愛する――それを可能にしてくれるアプリです。

芸能アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

AKB48 Mobile (公式)

販売元:Excite Japan Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

かっちゃん

7年前

4

akb48の基本的な情報を見れるのでファンの方々にオススメです

shiba

10年前

4

ブログのポータルとして
主にAKB48グループ、研究生たちのブログのポータルとして利用してます。
振り付けとかメンバーの衣装とか、ファンなら知りたい情報が色々チェックできるところが良いと思います。
劇場のチケット予約機能もありますが、行かない(行けない)人でも持っている価値はあると思いますよ。

もうちょっと頻繁に更新と情報追加をしてほしいところですが。

怪童ドロロ

11年前

2

読み込み遅い
無料会員登録で使ってるから、利用できないコンテンツも多いんだけど、日本で一番有名なアイドルグループの公式アプリなんだから仕方ないな。

一度コンサートのチケット抽選に参加したことがあったんだけど、手順がながくて、時間がかかってものすごいストレスだった。もっと簡単にすます方法とか、いちいちログインしないですむようにしてほしい。

Excite Japan Co.,Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });