SSTouch

販売元:Smart Solution Technology, Inc.

最終アップデート日:2022年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

特殊な音声で情報のやり取りができる?新しい情報伝達ツール

いかに通信速度が速くなっても大きなデータをやり取りできるようになっても、安定した電波状況があってこそです。
最新の技術では電波を使わなくても、情報の伝達ができてしまいます。最新ツールを使ってかっこよく情報のやり取りをしてみませんか?

このアプリで使われているの特殊音声技術です。
例えば、インターネットのURL情報などを特殊な音声にしてならすことで、端末で音声を聞き取ってそのURLにアクセスすることができるのです。送受信に長い時間がかかっていた重いデータも、音声データでやり取りすることで短時間で送受信が完了します。

また、便利な使いかたとして、これまで1対1でしかデータのやりとりができませんでしたが、音声なので複数人が同時にデータを読み取ることができるようになっているので、アドレスの交換などが非常に捗るのではないでしょうか?

良い点
  • 音声を使って重いデータも素早く情報を伝えることができる
  • 1対多でデータのやりとりができる

類似アプリとの違い

本アプリは、ぐるなびの「ぐるなびNEWタッチ」サービスと連携しています。SSTouch対応端末を設置しているお店でタッチをするとお得なクーポンと言った各種特典・情報をゲットできます。使い方も音声を聞かせるだけの簡単なものなので、お得にサービスをゲットすることができそうですね。本アプリを使って、お得なお買い物を楽しんではいかがでしょうか。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SSTouch

販売元:Smart Solution Technology, Inc.

最終アップデート日:2022年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

青月

9年前

4

最近の人気のアプリの紹介
特殊な音声機能で情報のやり取りができるという最先端の技術を駆使した新しい形での情報伝達ツールです。音声という機能を使ってどんなに重たいデータでも素早く処理してくれる能力を持っていたり、また1対1の会話だけというのではなく複数人とも同時に会話ができる会議も可能です。なので書類などが多くてとにかく終わりそうにない仕事だったりなかなか厄介な仕事に直面してしまった時などは、安定した電波の状況を把握したのちに快適な処理が可能です。このアプリを活用させていくとできることがアドレスの交換などがとても早くそして性格になるより捗るというところが一番のオススメポイントです。

はなやん

9年前

3

音声認識の新しい形?
せっかくスマホなんだから音声認識とか、スマホ独特の最新技術を使ったアプリって興味があるんですよ。まぁ職業上の興味とか好奇心なんですけどね。

このアプリは音声を検知してWebサイトにアクセスして表示させたり、このアプリに対応した別のアプリケーションと連携して動作させることが出来たりするんです。じゃあどう使えばいいんだ、どのぐらい役に立つんだと言われてしまうと、半分実験段階的な部分があるのは否めないですが、「特殊な音」イコール「操作」になっているわけです。物珍しさと話題提供にはなると思います。