tenki.jp 日本気象協会の天気予報アプリ・雨雲レーダー

販売元:一般財団法人 日本気象協会

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (39

ボムゾー

5年前

4

この天気アプリは天気をみれるだけではありません。
紫外線量や花粉の量、豪雨レーダーまで見れるので
傘はもちろん、マスクや日焼け止めが必要かどうかまで調べられます。
お気に入りの地域も何箇所も登録できるのでとても便利です。

5

日本気象協会公式の天気予報アプリです。
日本気象協会は外部にも天気予報データを提供しており、精度については申し分ないと言えます。

必要な情報が1画面にきれいにまとまっており、知りたい情報をすぐ確認でき素晴らしいです。
今日・明日の天気は毎時ごとの天気、気温、降水確率などが表示され、
どのように変化していくのかが一目でわかり使いやすいです。

3

当たらない。今曇り予報だが外は土砂降りの雨。台風予報やPM2.5、花粉情報があるのは嬉しいが天気予報は複数アプリ入れているが一番当たらない

1

レーダーは動き悪くて使いにくい、何度も再ログインさせられる、使いにくくてやめました。

1

大型で非常に強い台風24号が明日直撃って時にアプリが起動すら不能にされた(android4.4端末の切捨て)。防災に役立つと思っていたが、こんなタイミングでアップデートする企業姿勢ってどうよ?

アザール

5年前

4

1時間予報が非常に便利です。また昨今、話題になっている集中豪雨も「豪雨レーダー」で、予測可能です。が、最近、的中率が落ちてきたような気がするので、星4つまで。

nicoron

5年前

5

日本気象協会の情報なので、かなり正確です。
もともとiPhoneに入っているお天気が全然当たらないので、このアプリを入れました。
警報・注意報もすぐに確認できるので安心です。

2

広告が多すぎて見にくい。
お金出す価値ないと思います。
こっちがお金出してるのに、まだ稼ぐってかんじ…
知りたい情報が見易く分かりやすい方がいいです。

石狩鍋

6年前

5

天気だけでなく花粉等の細かい予想をチェック出来るのが良かったです。1週間先の天気予報が分かるのもメリットでした。

Re11

6年前

4

今の気温、時間別の気温が知れて便利です。
天気アプリは色々見ましたが、これが一番すっきりしていてわかりやすく、天気も当たるように感じます。
地点も複数登録できて便利です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

一般財団法人 日本気象協会 のアプリ