Clipbox

販売元:VIGROS, LIMITED LIABILITY CO.

最終アップデート日:2023年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

地下鉄でも動画を楽しみたい! ネット上の動画を保存&管理できるアプリ

外出先や地下鉄の中では、回線が不安定なので、動画を快適に見ることができないですよね……。だったら、このアプリで動画ファイルをクリップしてみてはいかがでしょうか?

本アプリでは、PDFやテキストファイルの閲覧は勿論のこと、音楽・動画ファイルの再生や管理までできます。Wi-Fi接続時にファイルを保存しておけば、オフラインで動画を楽しむことが可能です。

良い点
  • テキスト・動画・音楽……様々なファイルに対応。これ一つで全て管理!
  • 見られたくないファイルはパスコードで保護。セキュリティ面はバッチリ
  • バックグラウンド再生など、音楽再生アプリとしても十分に使える
気になる点
  • 操作が全体的に複雑で覚えにくい
  • ダウンロード時の動画広告が長く、ダウンロード速度も不安定

▲アプリ内のブラウザから、ファイルをダウンロードできる。ワンタップで保存できるのでお手軽

▲フォルダを作ってまとめたり、名前を変更したりと、ファイル管理が簡単にできる

▲見られたくないファイルがあればパスコードを付けられる。大事な書類も安心して管理できる

このアプリは、動画&音楽再生機能にも優れています。

バックグラウンド再生ができるので、スマホを閉じた状態でも音楽を楽しむことが可能です。また、プレイリストを作ることができるので、シリーズものの動画などを一気見することだってできます! お気に入りの動画や音楽は、本アプリで管理してみてください。

この機能がすごい

このアプリは、ただ音楽・動画ファイルを管理するだけでなく、再生するときの機能も充実しています。例えば、プレイリストを作ることができるので、ドラマなどを動画で見たいときに、連続で再生することが可能です。また、バックグラウンド再生もできるので、スマホがスリープ状態になったままでも音楽を聴くことができます。音楽・動画再生アプリとしても大満足の内容です。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Clipbox

販売元:VIGROS, LIMITED LIABILITY CO.

最終アップデート日:2023年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (117

1

ダウンロード出来ない
正直最新プラスとかわけわからんこと書いてるけどこんなクソなアプリは見たことない

Pa Mo

5年前

5

便利すぎて怖いくらいなアプリです。
まんが村みたいな規制とかが入らないことを願ってしまいます。

1

使いにくいわ!説明もなんもないしこんな不便なもんない。投げっぱなしかよ。時間返せ!ほんと無駄だった。

4

YouTubeから動画を簡単に保存ができます。
そして、書かれている通りですが外でも電波がないところでも保存していたら見ることが出来ますので重宝しています(*^^*)

れいち

6年前

5

凄く使いやすいアプリです!ファイルを分けて音楽を聴くことができるので便利です。WiFiや通信がちゃんとしてないとDLできませんがDLできてからオフラインでもきちんと止まることなく聴くことが出来るので安心なアプリです。
音楽が好きな方はとても良いとおもいます!

流星花園

6年前

5

むっちゃいいです!
wifiでダウンロードして、普段は持ち歩き、オフラインで聞いています。
YouTubeにある音楽はすべてオフラインで持ち歩けるので、ありがたいです。
以前使っていたスマホを音楽プレイヤーとして使っています。

O3

6年前

4

動画や音楽をしっかりダウンロードしておけば、モバイルデータ通信を使わずオフライン(機内モードでも可)でも視聴することが出来ます。
バックグラウンド再生にも対応しているのでオススメです。

showta

6年前

4

音楽再生やアニメなどを外で通信料を使わずに見れるのがすごくいいです
とても使いやすく便利なので何年も前から使ってます

A

6年前

4

ユーチューブなどの動画も簡単にダウンロードして通信量関係なしに見ることができるので助かってます。

4

YouTubeやアニチューブなどの動画サイトの動画を保存、ダウンロード出来ます。
保存すれば、通信料かかりません。
とてもおススメです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });