監獄脱出少女 Lie (HD)

販売元:Ateam Inc.

最終アップデート日:2012年10月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ホラーテイストを交えたシミュレーション型脱出ゲーム

「夜闇にそびえる奇妙な建物に足を踏み入れた」身も凍りつくような無気味な音楽と共にゲームは始まります。監視カメラに映し出されたのは、誘拐されて閉じ込められたと訴える少女だった。
本アプリはいわゆる脱出ゲーム。アイコンやタイトルから想像される通り、脱出の緊迫感と恐怖が包み込む独特の世界観が表現されています。
部屋を探索してアイテムを見つけたり、アイテムを合成して脱出のヒントにしたりといった作業は普通の脱出ゲームと変わりません。ただし、普通の脱出ゲームとは異なるポイントが2つあります。

1つ目は少女と会話をしながら進めていくというところ。
ここは怪しいなと思う場所をタップすると「あれ?なんか落ちてますよ」などとリアクションが帰ってきます。こうして会話をしながら進めていくので、脱出ゲームとはまた違った、シミュレーションゲームとしても楽しむ事が出来るんです。

2つ目は衝撃的なラストが待ち構えているということ。
何が待っているかは言えませんが、この恐怖の世界観にふさわしいラストが待っています。
普通の脱出ゲームではただ単に脱出するというラストですが、こちらはまるでホラー映画を見た後の様な感覚を味わえますので根気よく進めてみてください。

ヒント機能も一部無料で用意され、有料で全てのヒントを見ることが出来ますので、どうしても行き詰った場合は活用してみましょう。

良い点
  • 少女と会話しながらなので単調ではない
  • 音と声で恐怖と緊張感を味わえる
  • 衝撃的なラストが待っている

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

監獄脱出少女 Lie (HD)

販売元:Ateam Inc.

最終アップデート日:2012年10月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

Stop&Go

8年前

3

とても設定がよく練られた脱出ゲーム。密室に閉じ込められた少女に監視カメラ越しに指示を出して脱出させるという目的のもと、プレイします。いろんな脱出ゲームをプレイしましたが、この発想はなかった!

4

監禁された少女を助けよ!
ゲーマーとしては、一通りのゲームはやっておきたい。そんな訳でこのアプリもDLした。監禁された少女を助けるという趣旨のゲーム。とは言ってもアクション系でもパズル系でもなく、本格的な推理系。画面上に現れるアイテムをタッチして回収し、それを基に推理を展開する。いつしか、防犯カメラに話しかけて助けを求める少女に肩入れしてしまっている自分がいる。背景の廃墟の映像と不気味なBGMが、ゲーム世界のスリル感をうまく演出していると思う。気絶している監禁犯がいつ目を覚ますかわからない状況なので、そのドキドキ感がたまらない。本編は無料で利用できるが、別のステージを購入してゲームの世界を広げることもできる。気に入ったので、もちろん購入した。

DJバード

9年前

3

難しい!
"ストーリーがある脱出ゲーってかんじで、少女を助けるためにがんばって謎解きするゲームです。

映像がすごくきれいで、ちょっとリアルでたまに怖かったり…。

謎解きは難しい!順番を間違えると進めなくなっちゃいます。

がんばってクリアしたけどバッドエンド…。ハッピーエンドもあるようなので、もう1回やり直しています。

ただやっぱりちょっと怖いので夜遅くはやらないようにしています。

たまーに強制終了が起きるけど、気にならないかな。怖いのが好きな人にはおすすめ。"

kingash

10年前

4

サスペンスホラー好きにオススメしたい
地震で車が故障してしまい、
助けを求めて廃墟に迷い込んでしまった主人公という設定。
プレイヤーが少女に指示するというちょっと珍しいスタイルの脱出ゲームですが、
きっちり指示通りに動いてくれるので、操作にもどかしさを感じることはないですね。
ただし暗号が苦手な方は苦戦するかもしれません。
暗号の正解はプレイするたびに変わるので、ちゃんと解法を見つけるべし。
あ、やっぱりイヤホンがお勧めですw

かまにぃ

11年前

5

まさかの展開
監禁されてる少女を助けるという内容なのですが、
雰囲気に呑まれます。
怖いです。
イヤホンプレイ推奨です。

chi_co

11年前

4

夜中にぜひ。
夜中、布団の中でイヤフォンをしてやっていました。
最後、、、怖かったです。
ただ脱出を楽しんでいただけだったから、怖かったです。
夏の夜中なんて特におすすめだと思います。

Ateam Inc. のアプリ