600円

7notes mini (J) for iPhone

開発:
容量:
37.3MB
3.39

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

驚異の認識率で手書きメモをスムーズに

iPhoneと紙の手帳の併用はビジネスマンには多いですよね。手書きの速さは思いついたことをすぐに書き留められる良さがあります。でもスマートフォンの良さの一つに手書き文字認識があります。いくつか試したけどあまり自分の中で定着しなかったという方は、このアプリの使用を検討してみてはいかがですか。紙に書くようなスピードで画面に書いて入力してもほぼ問題なく認識してくれます。しかも、書き流し、崩し文字といった日常、人間が字を書く時の癖やいい加減になってしまう部分もかなり認識します。学習機能で使えば使うほど自分の文字を覚えさせることもできるので、使いこんでより便利にできるでしょう。またメモ時には急いで入力して、後から正しい文字に変換できますし、書いた文字はそのままの手書き文字とテキスト形式どちらでも保存可能です。スタイラスペンも使用可能なので、手書きで文書やメールを入力なんていうスタイルもお手のものです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ビザップ

3年前

5

漢字変換の精度が半端ない
手書きの文字を変換してくれるアプリなんですが、認識率が半端なく高くて驚きます。

ひらがなで「かいぎ」と書くと、変換候補の中に「会議」がちゃんと出てきます。

予測変換が素晴らしいので、書いている途中で目的の変換が表示されたりして、文字入力がスピードアップします。

フリック入力の苦手な人でも、スタイラスペンを使えばストレスなくメールの返信ができたりするかもしれませんね。そのくらい認識率がすごいです。

そして、このアプリにはiPhone用とiPad用があるんですが、個人的にはiPhone用をiPadにも入れて使えば充分使えると思いました。iPadで単純に表示サイズを2倍にしてiPhone版を使えば、iPhoneで使うよりもかなり使いやすくなります。

手書きの入力欄は2段にすることもできるので、表示領域の大きなiPadだと使いやすい設定です。iPadで使う場合はフォントサイズも小さくしておけば良いでしょう。

ごくまれにセールが行われていて、85円で手に入れました。ふだんの450円だとさすがに高く感じますね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

7 Knowledge Corporation のアプリ