てきとうパパ

販売元:Muu Muu Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年9月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月24日

マジメな顔で超テキトーな物語を繰り広げるパパに注目!

パパと息子が対話をするという形式で調べたい言葉について解説してくれるアプリです。とは言ってもアプリ内に登録されている28万語という関連語をテキトーにつなぎ合わせて作り出される話ですので、内容は超テキトー。そのデタラメな内容を楽しむためのアプリになっています。

ストーリーは息子がパパに質問するという形式でスタート。質問内容はTwitterから文字を拾えるほか、ジャンル検索で人名などを指定することが可能。人名、物、思想など幅広い質問に対応し、関連語をテキトーに拾い上げ、テキトーにつなぎ合わせて解説していきます。同じ質問内容でもまったく違う解説が楽しめますので、何度も繰り返して楽しめます。

文章のつなぎ方はなかなか出来が良く、内容はテキトーでも意外としっかり読める内容になっています。くだらないジョークをダラダラと読むのが好きな人には丁度良い暇つぶしになるはず。人名の「歌手」意外は有料版の購入が必要ですので、まずは人名検索でテキトーな解説をチェックしてみましょう!

良い点
  • 28万語の関連語データベースをもとにテキトーな話をつくりあげる
  • 希に神がかったストーリーが作成される

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

てきとうパパ

販売元:Muu Muu Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年9月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

サイキ

7年前

5

やけにシュールなアプリを見つけてしまいましたwww
寝る前の息子に適当な話を聞かせるアプリですww
28万語もの言葉が登録されているので基本違う話で面白いです!
寝る前のお供にするもよし、友達と爆笑するもよし、1人でニヤけるもよし!
このアプリ、最高です!

apito

10年前

2

ほんとに…
タイトル通り本当に適当。
なんとも言えない。
まぁ〜って、感じ。
無料版だと限られたワードしかてきとうパパの実力を見れないので星は2つで。
本当に暇な時にてきとうっぷりを見て見たい方はぜひ。
あまりオススメではないです。