TVチューナー

販売元:SB C&S Corp.

最終アップデート日:2015年11月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ワンセグ機能が無くてもテレビが見れちゃうんです。

ソフトバンクBB(株)製のワンセグチューナー「TVチューナー」専用のアプリです。購入した商品とアプリを組み合わせる事で、外出先でもテレビを鑑賞出来るだけでなく、録画までできてしまう優れものです。

元々ワンセグ機能のついていないスマホでテレビを見ると聞いただけで、「なんか設定が難しそう」と敬遠してしまう方も多いかもしれません。しかしテレビを実際に鑑賞するまでの道のりはとても簡単。接続するWi-Fiを選んで、視聴するエリアを設定してチャンネルを取得。あとは見たい番組を選べばOKです。初回こそパスワード設定なども必要になりますが、難しくはないので、誰でも簡単にテレビを視聴することができます。

テレビ番組は録画も可能なので、見たい番組も逃しません。ワンセグが入っていないからと諦めていた方も、好きな時間に好きな番組をたのしんでみてはいかがでしょうか。

良い点
  • Wi-Fi経由でワンセグ放送を試聴できる
  • 録画もスマホからOK。いつでも好きな番組を閲覧できる

テレビ番組を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TVチューナー

販売元:SB C&S Corp.

最終アップデート日:2015年11月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

石狩鍋

6年前

4

ワンセグ視聴出来るので外出先で重宝しました。録画に対応しているのも機能の利点だと思います。

rei-okuda

9年前

5

スマフォでテレビが見られる
ワンセグ機能がないスマフォでもWi-Fi経由でテレビが見られるようになるアプリです。
ソフトバンクBBから販売されている専用のチューナーが別で必要になりますがスマフォから録画も出来るようになるのでとても便利です。
録画したい番組が被ってしまった時にとても重宝しています。
また、録画した番組がいつでも見ることが出来るので電車移動中などを使って録画したまま積んでしまっている番組を見る事も出来るのでオススメです。