Runtastic Pedometer PRO 歩数と歩幅で距離も計測できる歩数計

販売元:runtastic

最終アップデート日:2015年12月17日

iOS
価格:250円
Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月30日

ウォーキングの計測アプリ。消費カロリーがわかり、痩せた実感が湧く

ランニングアプリとして知られる『Runtastic』の、歩数計特化版アプリです。自分はウォーキングしかやらない、という方ならこのアプリで事足りるでしょう。アプリを起動してウォーキングすれば、歩数の他に時間・距離・カロリー・速度・ピッチと多彩なデータをとり、数値やグラフで表示してくれます。

ただ本家ランニングアプリに比べると、測定結果がおかしいというバグ報告が多め。そこが唯一にして致命的な懸念です。

良い点
  • 歩数・距離・カロリーなどを詳細に記録し、頑張った実感が得られる
  • ペースをグラフで記録。早歩きすればするほど、その様子が見える化する

▲1歩進むごとに歩数がカウントアップされていくので、歩きながら画面をこまめにチェックすると楽しいです。

▲これまで歩いてきた記録がズラリと並んでいるのを見ると、より健康促進へのモチベーションが高まります。

▲1000歩ごとにサウンドを鳴らしてもらうなど、いくつかのカスタマイズも可能です。

この機能がすごい

従来の歩数計は「腰につけてください」「腕を大きく振りながら歩いてください」と端末の扱い方に注文が多かったものですが、本アプリはズボンや上着のポケットに入れたり、あるいはバッグに入れたりしても利用可能とのこと。自由なスタイルで使えるのは嬉しいです。アプリデザインやコンセプトは完成度が高いので、あとは単純に測定精度が上がることを望むのみですね。

ウォーキングアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ウォーキングアプリおすすめTOP10 散歩でポイントお得に貯まる
【2024年】ウォーキングアプリおすすめTOP10 散歩でポイントお得に貯まる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Runtastic Pedometer PRO 歩数と歩幅で距離も計測できる歩数計

販売元:runtastic

最終アップデート日:2015年12月17日

iOS
価格:250円
Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SASSY

9年前

4

Androidの歩数計はこれ!
どんなアプリでもそうだと思うけど、あるアプリを起動すると他のアプリを起動できないというのはストレスがたまる。

歩数計アプリは1時間とか2時間とか長い時間起動することになるので、バックグラウンド機能はどうしても必要だよな。「Runtastic Pedometer PRO」はその点をきちんとクリアしている。他のアプリを起動してもバッググラウンドで動き続けて、歩数はしっかりとカウントしてくれる。歩数によって消費カロリーを割り出してくれて、グラフ化もしてくれる。

あと、電源が切れても、続きから計測できるのはうれしい機能だった。これなら、スマホの電源が切れることがあっても、充電すれば1日の計測データを残すことができる。

おかゆ

11年前

3

ダイエットに!
最近太って来ちゃったので、試しに購入してみました♪

自分がどれだけカロリーを消費したのかが一目でわかるのでいいですね。
あとはバッテリー消費が少ないので音楽聴きながらでも長時間使えます。

値段はちょっと高い気もするけど夏ダイエットをさぼっちゃった分これでがんばりまーす(笑)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });