マジモン〜トーナメントバトル編

販売元:NHN PlayArt Corporation

最終アップデート日:2015年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

圧倒的なグラフィックと演出でモンスターの育成を楽しもう

モンスターを集めてチームをつくり、ミッションやライバルとの戦いに挑むソーシャルゲームです。異次元の日本を舞台にストーリーが展開するという独特でちょっぴり身近な世界観も特徴。基本無料のアプリ内課金で楽しめます。

ゲームはモンスターを集めて合成することでレベルを上げ、チームを強化しながらミッションをクリアしていくという内容。5体のモンスターと魔法でチームを編成して戦います。ゲーム内容がシンプルなため操作もきわめてシンプル。しかしモンスターの収集とレベルアップでチームが強くなっていくワクワク感を楽しめるはずです。

本アプリの最大の特徴は、圧倒的ともいえるグラフィックと演出です。スマホ用にしっかりと描きこまれたグラフィックはブラウザゲームの移植とは圧倒的な差があり、モンスターの育成にも自然と力が入ります。シンプルなゲームですが、演出などで楽しさが倍増するオススメのソーシャルゲームです。

良い点
  • 日本を舞台に展開する身近な世界観のソーシャルゲーム
  • モンスターを合成してレベルアップ
  • 他プレイヤーとの戦いでアイテムやゲーム内通貨を奪い合う

こんな人におすすめ

基本はタップしていくだけなので、RPGはやったことない、複雑な操作は苦手というゲーム初心者におすすめ。また、様々なモンスターを組み合わせてチームを作ったり、モンスターを合成させて強化したりとゲーム要素がかなり多いので、単純なゲームだとすぐ飽きてしまうという方でも長く楽しめます。自分だけのモンスターチームを作り上げてバトルに挑みましょう!

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マジモン〜トーナメントバトル編

販売元:NHN PlayArt Corporation

最終アップデート日:2015年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

yu-ko

8年前

4

モンスターを集めて育ててバトルする!豊富なキャラのイラストがしっかり作り込まれていて、収集する楽しさが存分に楽しめます!

Naruhiko

8年前

4

モンスターを集めて育ててバトルする!豊富なキャラのイラストがしっかり作り込まれていて、収集する楽しさが存分に楽しめます!

Seita_03

8年前

4

可愛いモンスターからかっこいいモンスターまでとにかく種類が豊富なので自分好みのチームを作るのが楽しくなります。スキルも豊富なのでやり込み要素もたっぷりで、長く楽しめるゲームです。

ゆみ

8年前

4

マジモン トーナメントバトル編は、170万以上ダウンロードされた大人気アプリ。700種類以上のモンスターと、100種類以上のスキルを組み合わせて、オリジナルの最強チームを作りましょう!いつでもどこでもトーナメント形式で対戦できる、ソーシャルRPGです。

千棘

8年前

4

トーナメント形式のバトルがとても白熱でき面白いです。登場するモンスター数は膨大だしモンスターのスキルは多彩で楽しいしかなりハマれるモンスターバトルゲームです。

RockTitan

8年前

4

ゲームの舞台が日本だから親しみやすい。タップが基本で簡単だけど、圧倒的なグラフィックと演出のRPG!

ゆりりんご

10年前

5

実際に無課金です。
もう1年ほど無課金でやってます♪

確かに課金したほうがすぐに強くなれるんですけど、無課金でもコツコツ頑張ればなんとかなります。

最近はそういうバランスが崩れつつあるというか、課金メインな雰囲気になりつつある気がしますけど・・・

可愛いモンスターが好きな人にはおすすめです♪

最後の漢

10年前

4

まあまあ
雰囲気は子供向けのホビー漫画のようなポケモンのようなデジモンのようなかんじです。
最初はごく普通の、古典的なソーシャルゲームかと思ってましたが、スキルを駆使した戦略性があって面白いと思いました。
課金をすれば手っ取り早く勝てますが、そんなにたくさん課金する必要はないかな。まだ序盤なので中盤以降どうなるのかわかりませんが。

mari...

10年前

2

んー・・
普段RPGなどのゲームをやらない方には不向きです。
ポケモンみたいなイメージ。
ポチポチ押してクエスト?をクリアしていってモンスター達を強化していくだけというのが・・・。
やっていくと面白いのかもしれませんが、最初で飽きてしまうともう進められません。。
ポケモンとかモンスター育成系が好きな人にはいいかもしれませんね。

kyon

11年前

4

無料アプリでこのクオリティはすごい!
ミッションをこなしながらモンスターを集め、合成などでレベルアップしていきバトルでさらに鍛えます。チームは「モンスター最高5匹+マジック」で構成。モンスターだけでなく、マジックも合成によるレベルアップが可能。他ユーザーとのバトルでマジックのかけらやゲーム内コインをゲットできるので、燃えます。無課金でもかなり遊べます。グラフィックとサウンドが◎。

NHN PlayArt Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });