Zaim - お金が貯まる人気家計簿(かけいぼ)

販売元:Kufu AI Studio Inc.

最終アップデート日:2024年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (33

2

途中で新しいバージョンに変わってしまい、それまで順調だったレシート撮影が、急に読み込みが悪くなった。普段よく行く店のレシートの殆どが修正必須になってしまい、使えないアプリに仲間入りです。

石狩鍋

6年前

4

収支管理が簡単に出来るようになりました。レシート登録が行えるので家計簿も素早く付けられますね。複雑なUIになっていないので使いやすいです。

1

2018年2月にバージョンアップ更新したら、めっちゃくちゃ使いにくくなった!!
今までもちょいちょいチェンジはあったが、今回は最悪……
特に長いレシートの読み取りがヒドイ。
5回ぐらいやり直しても、結局正しく記録できなかった。
なんでこんな変え方するんだろ??
もはや違うアプリだ…
こんなんもう続けていくの無理だわ…
今まで5000回以上入力してきたのに、途中でやめるのもイヤだなぁ……
でも1枚のレシートに20分ぐらいかかって出来なかったとなると本当にこれからは無理だ。
前に戻してほしい……

5

レシートの読み込み機能がよっても良いです。使いかっては良いものの、月間のグラフ等で比率など細かいところの改善が、今後の課題ではないでしょうか?
カードの連携もしっかり出来ているので、レシートの明細まで管理したいのであれば、こちらのソフトがよろしいかと。

ニコラス

7年前

3

大人気の家計簿アプリです。レシートを写すだけでその内容を自動で読み取り、記録してくれます。
記録されたデータはグラフ化してくれるので視覚的に家計の状況を捉えることができます。
家計の状況を把握しておくことは節約にも繋がり、とても良いです。

7年前

5

色々試した結果、家計簿アプリはずっとこれだけを愛用している。カメラでの読み込みは上手くいかないこともあるが、間違い箇所だけ手直しも可能。手軽に入力が出来るのに登録される情報量は多いという点が素晴らしい。メール配信では皆が何にどのくらいお金をかけているかの平均が分かって参考になる。

ruby

7年前

3

レシートから品目を自動読取(無料)出来るので便利ですが慣れ⁉︎というかコツが必要です。電卓付きで入力も簡単。項目も細かく分かれおり、棒グラフ・円グラフで分析されるので何にお金を使ったのかわかりやすいです‼︎padと一緒に使い分けています。

両儀式

7年前

5

面倒な家計簿が、これなら簡単だし、安全なので、インストールしておくと便利ですよ!
アレいくらだっけ!?とかレシートの山にならずに、パッとレシート読み込んでくれるから助かります‼️

杏子

7年前

5

3分で投稿出来る家計簿アプリ。いや実際3分もかからないかも? レシートを読み込むのに最初苦労しましたが慣れると本当に重宝します。コツは左手でレシートを持ち上げ、右手でスマホを持ち平行に写メる(机の上にレシートを置いて上から写メるとスマホが影になるため読み取りに失敗します)

Cookmom0141

7年前

4

他のユーザーと家計簿を比べる事ができる機能が良い。自分は節約してるつもりでも、もっと削る事が出来たり改めて見直す機会にもなる。レシートをカメラ撮影で入力!もちろん手入力も可能。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });