回転寿司マップ

販売元:Digital Advantage Corp.

最終アップデート日:2014年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月26日

寿司食いてぇ! そんな胸のざわめきが治まらない時に使いたいこのアプリ!

たまにむしょうにお寿司が食べたくなることってありますよね? とにかく食べたいのだけれど、どうせなら今いる場所から近くがいい。そんな時には本アプリでお近くの回転寿司店を見つけるのが得策。GPSと連動し、現在位置に近い回転寿司店をマップ上に記録してくれるのが本サプリの機能です。

特に使い方という使い方はありません。アプリを起動してGPSをオンにするだけ。するといくつかのお店がマップにリストアップされます。店名をクリックすると営業時間等の基本情報はもちろん、お店の公式サイトへのリンクも併記されています。最低限の操作でそこから回転寿司店のメニューを確認しにいけますから面倒に感じることもありません。一カ月に一度ぐらい、寿司食べたい!なテンションが来るかにおすすめのアプリです。

良い点
  • 現在地に近い回転寿司店が一挙にマップ上に表示される
  • 営業時間がわかり、お店の公式サイトへもアプリからジャンプできる

こんな人におすすめ

好きな食べ物に寿司を挙げてしまうあなた、とりあえずこのアプリは持っておきましょう。全国の20チェーン以上のお店に対応しています。くら寿司やかっぱ寿司、スシローなどなど有名チェーン、近くに何かしらのお店はあるはず。外出先で突然寿司が食べたくなるときでも安心して寿司屋へ直行することができます。寿司好き必携のアプリです。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

回転寿司マップ

販売元:Digital Advantage Corp.

最終アップデート日:2014年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

寿司が食べたいときに
このアプリを使えば、現在地に近い回転寿司屋がわかります。僕は普段、写真を撮るのにいろいろな場所をまわっているので、こういうアプリはありがたいです。有料になりますが安いですし、ダウンロードする価値はあると思います。

斉藤優子

9年前

3

起動がやや不安定
回転寿司は家族でもよく行くので、重宝しています。
車移動なことが多いと地図の縮尺だけで広域を検索できるのもありがたいです。目的地の近くや、休憩地点の目安になど、スケジュールも立てやすくなります。

GPSがうまく測位できないと勝手に終了していることもありますが、基本的にはいい仕事をしてくれるアプリです。
起動するときは屋内や建物の影を避けた方がいいらしいですよ。

欲をいえば、一定以上の繁盛店やランチタイムが遅くまで込んでいるようなお店には何らかの目印があると嬉しいです。
基本的に並びたくないので市街からは少し離れた店舗を好んで選ぶんですが、着いてみたら予想以上に大人気店と言うこともあります。笑

順番待ちが出ているお店は色が変わるとか、できたら便利なんですが。

Digital Advantage Corp. のアプリ