世界の謎

販売元:appli books Inc.

最終アップデート日:2013年7月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

刺激的な都市伝説、ミステリーが豊富につまったアプリ

このアプリは世界中にある謎に包まれた事件、人物、文明、都市伝説など、様々な謎を紹介、解説してくれているアプリです。

ちょっとした空き時間、何をしたらいいかわからない。こんな事ありませんか。

そんな時、このアプリを開いてください。そこには、数々のミステリーや都市伝説、伝説や陰謀論などなど刺激的なお話がたくさん収録されています。

9.11の陰謀論、坂本竜馬の暗殺といったメジャーなお話から、コアなものまで。

一つの話がシンプルに短く収録されているので、少しの空き時間、いつでも気軽に楽しむことができます。

一人で読んでも楽しめますし、また、数人や大勢の人が集まる場での話のネタにもうってつけでしょう。

いつもの日常に、刺激と面白さを、簡単に付け加えてくれる、そんなアプリです。

良い点
  • 世界のミステリーや都市伝説が豊富に収録されてる
  • 話のネタに使える知識が満載
  • 読んでるだけで面白い

このアプリの使い方

このアプリに収録されている謎は多岐に渡り、ジャンルも様々です。歴史で伝わっている伝説のような話もあれば、最近の起こった事件に関するようなこともまで幅広く収録。よく噂されるフリーメイソンに関する記述も。大カテゴリーと小カテゴリー、そして本文の3層構造なので開く時も探すときもとってもスムーズ。いろいろな都市伝説をチェックして、日常の中にある興味深いものに気づいてみませんか?

オカルトアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】オカルトアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】オカルトアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

世界の謎

販売元:appli books Inc.

最終アップデート日:2013年7月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

とても興味深い
各国の歴史の話から現在の都市伝説的なものまで幅広いジャンルの話が読めるので面白いです。暇つぶしにもなるし、友人との話のネタにもなるのでいい読み物です。ここで知ったことを誰かに話すと物知りと思われていい気分になります。

☆NOZOMI☆

9年前

5

内容が濃くて大満足
このアプリのタイトルにまず魅かれました。
シンプルな作りの画面にも逆に不思議と魅力を感じます。
何だか不思議な世界に連れて行かれるような魅力です。
内容も読み応えのあるものになっていて、待ち時間などの暇つぶしにもってこいです。 
読み進めて実際知らなかった事などに
「へぇ〜、そうだったんだ知らなかったな〜」と広いホームで声を出してしまっている自分がいます。
ジャンルも数多くあるので、飽きることなく読む事ができて大満足できます。

2

浅い内容
テレビでやってる内容とかインターネットで調べればすぐに調べられる程度のレベルの情報のまとめ。
都市伝説とかが好きな人なら暇つぶし程度にはなる。
ただ、記事の質がどんどん落ちていってる感はある。

それと、広告はみるにたえないものが多く、外では読みにくい。