トラブルCh

販売元:Sompo Japan Nipponkoa Insurance Inc.

最終アップデート日:2014年10月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月26日

自動車、海外、趣味・生活。あらゆるトラブルをサポートします

日本の損害保険の大手「損保ジャパン」の公式アプリです。損保ジャパンとの契約有無を問わず、自動車や海外旅行、趣味・生活の中でのあらゆるトラブルをサポートしてくれます。

アプリの中には日常に溢れるトラブルの解決法が多数登録されおり、書いてあることをそのまま行動に移せばあなたの身に降りかかるトラブルをスムーズに処理することができるはず。シーンやキーワードによる検索で、いち早くトラブル解決法にたどり着くことが可能です。

また、自力では解決できないほどの大トラブルや、登録されていないトラブルに見舞われたとしても、アプリ内の緊急連絡先に電話をすれば大丈夫。海外ならば日本大使館、日本国内ならば災害用伝言ダイヤルや保険会社など、適切な対処法を教えてくれるあなたの味方が揃っていますのでご安心下さい。

いざというときのトラブルを上手に処理する方法を教えてくれるアプリです。

良い点
  • 自分の身に起こるトラブルの対処法を素早く検索し、行動できる
  • 自力では解決できないトラブルもしっかりサポートしてくれる
  • 損保ジャパンとの契約有無を問わず、誰でも無料で利用可能

こんな人におすすめ

何かトラブルが発生すると、パニックを起こして冷静な判断ができなくなってしまうことが多いと感じる人におすすめです。トラブル発生時でも冷静に対処するためのいろいろなコンテンツを収録。意外と役に立つのがおたすけBOXの「いざフォト」です。トラブル発生時にあるといい写真データの一覧になっており、そこに一つ一つ写真データを入れておけば、すぐにあの情報が必要となった時も問題なく対処できることでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トラブルCh

販売元:Sompo Japan Nipponkoa Insurance Inc.

最終アップデート日:2014年10月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KONOMI♪

9年前

4

あると便利!
ようやく一人暮らしする時期になり、一人暮らしを始めました。ですが、日々を過ごしていくと様々なトラブルに会います。トラブルは大きいものから小さいものまで様々です。どんな種類のトラブルが起こったとしても、私の場合は、冷静ではいられないと思います。
そんな時、役に立つのがこのアプリです。
トラブルが起こった時に、そのシーンやキーワードを入力、検索するだけで、解決方法を教えてくれます。トラブルの種類は、小さいものから大きいものまで、どんなものであっても解決の手助けをしてくれます。もし、自分でも解決できないトラブルが起きても、アプリ内にある緊急連絡先に電話をすれば大丈夫です。
このアプリのおかげで、どんなことが起こっても安心です。心強い味方です。