ガンダムエリアウォーズ

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2023年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

オリジナルのモビルスーツ小隊を強化していくシミュレーションRPG

シンプルな操作でモビルスーツ小隊を戦わせ、戦闘報酬と経験値を得て強化させていくシミュレーションゲームです。「機動戦士ガンダム」の1年戦争に登場したモビルスーツが多数登場しますので、ガンダムファンには堪らない内容です。

与えられた任務をこなす「ミッション」などをこなして新たなモビルスーツを得るなどして小隊を強化していきます。ほかのプレイヤー小隊とアリーナで対決もできますので、負けないようにモビルスーツをそろえていきたいところです。

戦闘シーンの動きがやや重い印象はありますが、1年戦争のモビルスーツとエピソードを楽しめます。「怪盗ロワイヤル」や「カイブツクロニクル」系のソーシャルゲームが好きなガンダムファンなら絶対にハマれるゲームです。

良い点
  • 1年戦争に登場するMSとストーリーを楽しめる
  • GPSによる位置情報を利用したミッションも登場
  • MS小隊を強化してほかのプレイヤーと対決できる

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ガンダムエリアウォーズ

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2023年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (32

2

android9.0にアップデートしたら、起動できない‼️
運営に報告して他のプレイヤーに、注意を呼び掛けるように頼んでも、何にも無し‼️

石狩鍋

6年前

4

機体のグラフィックが綺麗でミッションも充実していました。他のユーザーとオンラインで対決出来る仕様が良いですね!

1

ゲーム自体は面白いけど、ユーザーからの評価が厳しいように、運営はプレイ環境管理や対応が少し良くない。だがユーザーの倫理観の方がよっぽど欠けてて荒れ果て、プレイヤー数も随分減ったものです。特にブロガーユーザーの素行の悪さが目立ちます。不正者の人馬、暁のまっちゃん、Lalan、ラルゴ少尉を筆頭にアラフォーとは思えない立ち振る舞いをしている悪質ユーザーが日々プレイ環境を荒らしています。精神衛生上とても良くないプレイ環境で、新規はとてもお勧めできません。

ハンター28

8年前

4

ガンダム好きには最高のゲーム
映像がとても綺麗で3Dのバトルシーンなどもすごい迫力です。モビルスーツの種類も文句ないほどの種類があるのでとてもいいです。正直やってみて課金も必要だなと思ってしまいますが、このクオリティのゲームならしょうがないなと思えるくらいです。

御堂

8年前

3

ガンダムファンなら結局ハマります。
3Dが売りでありながらゲームの進行は単調で一見期待外れかと思われます。しかし、ストーリーや一部演出などはガンダムファンであれば胸が熱くなります。ただスマホの発熱が若干懸念材料です。特に3D演出の箇所については発熱度合いが高くなるように感じます。内容についてアップデートは比較的頻繁に行われておりミッションは飽きさせませんが無課金プレイヤーにはやはり厳しいものが多く上位は望めません。無課金の場合は気楽に楽しむのがいいと思います。

4

憧れのモビルスーツが沢山登場
ガンダム世代にとっては、絶対にプレイしておきたいゲームの一つといっても過言ではないくらいの楽しさがあります。

登場するモビルスーツは、新旧合わせて500種類以上にも登るので、憧れのモビルスーツや大好きだったモビルスーツを操作することも可能。

シミュレーション要素もしっかりと完成されていて、長時間プレイしても飽きが来ません。

ただ、非常に細かい部分で幾つか不具合もあるので、それらをこれからしっかりと改善して欲しいですね。

3

モビルスーツは多いのに
モビルスーツの数は非常に多くなっているのに、バグが多く発生してまともにプレイできない状態が続いています。バグの調整をして欲しいのと、もっと手軽に入手できるように工夫して欲しいと思います。それが無ければいいゲームです。

Fin

8年前

2

ガンダム好きならまあいいのかな
ガンダムがたくさん出てくるガンダム好きのためのゲーム。

登場するガンダムの種類は、たぶん多いんだろうと思う。

たぶんってのはなかなか色々なガンダムに出会うことができないから。

お金をかけなければ楽しめない仕様だから。

その割に落ちたりカクカクしたり、細かいバグが多くてストレスがたまる。

細かくないバグも普通にある。

運営はちゃんと動いているみたいだけど、改善はあまり進まない。

ガンダム好きだったらいいんだろうけど、それほどでもないってレベルの人間には付き合ってられない面倒くささ。

まーてぃ

8年前

5

ガンダムがいっぱい。
ガンダムのシミュレーションゲームが楽しめるなんて夢のようですね。

登場キャラクターが多いし何かと悩んでしまう今日この頃。

バトルも3Dになったので迫力が増したね。

ポチポチ押すのも楽しいけどここまで迫力があれば大満足。

これからもどんどん登場キャラクターが増えるみたいなので期待できるね。

仲間内で楽しみながらやってみてはどうでしょう。

心太

8年前

4

ガンダムファンにはいい
モビルスーツの数がすごく多くてガンダムファンにはうれしいゲームアプリになっています。戦闘シーンには3Dの演出なども追加されてきているので臨場感がすごくてゲームに入り込んでしまいます。イベントも多く開催されているので飽きることなく楽しめるのもこのアプリの魅力的なところですね。あと、アニメ本編のストーリーを体感できるのも評価高いです。

Bandai Namco Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });