TravelersGuide

販売元:UpJapan Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年3月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月27日

旅行先でも困らない!ショップや宿泊施設の情報満載マップアルバムアプリ

「じゃらん」や「HOTPEPPER」、「ぐるなび」などの情報サイトと連携することで、豊富な情報量を持つマップアルバムアプリです。

マップアプリにも関わらず、搭載された地図が見にくい、経路が分かりにくいというアプリは多くありますが、このアプリでは心配ありません。目印は、コンビニや信号など必要最低限。シンプルだけれどもきれいな画面。画面の拡大縮小に応じて、文字の大きさも変化するなど、見やすさを重視したデザインとなっています。

複数の情報サイトが提供する情報を、一つの画面に表示させられるのが一番の利点。もう一つ、アプリユーザーによる口コミや旅日記も観覧できます。また、自分自身でも会員登録することで、口コミ・旅日記の投稿が可能。情報提供サイトの投稿とはまた違った視点、言葉で情報を得ることができます。

もう、たくさんの情報サイトとにらめっこしながら知らない土地を歩く必要はありません。店舗や、施設の検索もスマートに!あなたが今欲しい情報を、すばやく提供してくれるアプリです。

良い点
  • 「じゃらん」「HOTPEPPER」「ぐるなび」と連携する豊富な情報量
  • コンビニや信号など、目的地の見やすい地図で、経路も楽々
  • 会員登録することで、口コミや旅日記を自分自身で投稿できる

この機能が凄い

複数の街歩き情報サイトの情報をひとまとめにして表示してくれるこのアプリ。これの凄い所はなんと情報サイトごとに別々の設定が可能な点です。あまりにも多くの情報が溢れてしまうと、見にくくて逆に使いにくいこともある地図情報アプリですが、それぞれの検索範囲や表示件数。サイトによって表示させるお店のジャンルなど細かい設定が可能で、使っていく中で自分の最適設定が見つけられる便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TravelersGuide

販売元:UpJapan Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年3月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

4

期待値高め
旅行はそんあに頻繁にする方ではないんですが、いざ旅に出たときには、思う存分余すことなく楽しみたいという欲求が強めですσ(^∀^*)
思想が高すぎると旅行で満足するのは無理。なんて言う人もいますけど、少しでも理想に近い旅を楽しむためのアプリはたくさんあるじゃないですか♪
そんなお役立ちアプリの中でも次回はぜひ使ってみようと思っているのがこれ。
いろんな大手サイトの情報が見やすくまとまって、使い勝手も良さそうですよね(o・ω・o)v
かなり期待しております★

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });