GifBoom

販売元:TapMojo LLC

最終アップデート日:2014年10月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月24日

コマ撮りGIFアニメを、撮影したその場ですぐに作成!

作成のためには写真の連続撮影と、その写真を繋ぎ合わすという手間が必要なGIFアニメ。このアプリはそんな手間を全て削除します!

GIFアニメの作り方はとても簡単。シャッターボタンを押してムービーを撮るようにカメラを回せば、自然と連続写真が撮影されます。撮影された写真の一覧から使いたいものにチェックを入れると、アプリが自動で写真を繋げてくれアニメーションが完成です!

GIFアニメはあくまでも画像なので、SNSのアイコンなどにも使用可能。他とは違う、動きのあるアイコンは意外性バツグンです。

アプリ内では世界中のユーザーが作ったGIFアニメが公開されており、それを見るだけでも充分楽しむことができます。あなたの遊び心を存分に発揮できるGIFアニメメーカーです。

良い点
  • 映像を撮るのと同じ感覚でGIFアニメを作成できる
  • 画像なのに動きのあるSNSアイコンなどが作成可能
  • 世界中のユーザーが作ったGIFアニメの観覧が楽しい!

類似アプリとの違い

GIFアニメーションを作成するアプリはいくつかありますが、本アプリの特徴的な点はフィルターをかけて映像の雰囲気を自由自在に調整できるという事です。撮ってだしではなく、最低限ながらも加工の術があるので見た目も華やかなおしゃれなGIFアニメーションが簡単に作れます。センスをアピールしたい方におすすめのアプリです。

動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

GifBoom

販売元:TapMojo LLC

最終アップデート日:2014年10月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

面白いアプリ
このアプリは、コマ撮りGIFアニメを撮影したその場ですぐに作れるものです。やり方はとても簡単で、シャッターボタンを押してただカメラを回していけば、自然と連続写真が撮影されていくのです。そして、アプリが自動で写真を繋げてくれるので、アニメーションがすぐに完成します。このアプリは、フィルターをかけて映像の雰囲気を自由自在に調整できます。撮ってだしではないので、見た目も華やかでおしゃれな雰囲気に加工できるのです。私は、会社のお昼休みの時に、同僚と撮影をして楽しんでいます。また、世界中のユーザーが作ったGIFアニメの観覧も可能なので、仕事の電車移動の時に楽しんでみています。これからも使う機会は増えていくと思います。

norika☆彡

10年前

5

ナイスアプリ
ムービーを撮るみたいにしてGIFアニメの画像を作れます。
最初にSNSでのログインかメールアドレスの登録が必要だったのでちょっと迷ったんですが、使って良かった。
今まではそれなりにちゃんとした画像編集ソフトを使って自分で手作業で作らなければいけなかったんですが、一発で作れるのはすごく助かります。
外で夢中になって編集してたら電池の減りがすごかったです。家でゆっくりやるのをおすすめします。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });