Diamond Dash

販売元:wooga gmbh

最終アップデート日:2016年1月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年10月18日

反射神経が試される!新感覚のパズルゲーム

カラフルなブロックをどんどん消していくパズルゲームです。ルールは非常に簡単で、同じ色のブロックが3つ以上つながっている場所があればタップして消すだけでOK。シンプルでありながらついついハマってしまうポイントか隠されています。

本アプリで注目すべきは、プレイするたびにレベルが上がっていくシステム。
ゲームは1プレイする毎に、得た得点によって経験値が貯まり、レベルが上がっていきます。
はじめは何も演出の起こらなかったゲームも、レベルが一定数まで達すると「Magic Fire」モードや「Magic Diamonds」モードなどが出現します。「Magic Fire」は連鎖が一定回数繰り返されると、繋がっていないブロックまで巻き込んで消えるモード。「Magic Diamonds」はブロックを消してゲージをフルにすると1列一気に消せるモード。これにより更に得点を得やすくなり、どんどんレベル上げ出来るというわけです。次はどんなモードが出てくるのか?というワクワク感を感じることが出来ます。

1回のプレイ時間は60秒と短く、ちょっとした時間にさくっとプレイ出来る上タップするだけの手軽な操作で子供でも楽しめます。一見スリーマッチパズルのようにも見えますが、反射神経を試される新感覚のゲームです。

良い点
  • レベルが上がるごとに新しいモードが出現する
  • 1回1分でサクッとプレイ

こんな人におすすめ

同じ色の石を3つ以上並べて石を消していく「スリーマッチパズル」に自信のある方ならば、本作も楽々プレイ出来ることでしょう。制限時間があるのでいつも以上に反射力が求められますが、操作はブロックをなぞるのではなくタッチするだけなので非常にお手軽。
反射力とパズルへの対応力の限界に挑戦したい方にぴったりなアプリです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Diamond Dash

販売元:wooga gmbh

最終アップデート日:2016年1月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

カジキMAGURO

10年前

4

スピード感のあるパズルゲーム
60秒間の時間制限で行うスリーマッチパズルで、同色で繋がる宝石を見つけてタップしていくだけなので遊び方は簡単でした。

コンボが多くなると周りの枠が炎に包まれ、消せる宝石の量も多くなるのでスコアも良く伸びるのが楽しいです。

とてもスピード感のあるパズルなのが気に入ってます。

wooga gmbh のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });