120円

空気読み。

開発:
容量:
146MB
3.17

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

どれだけ空気読める?を計れる不思議なゲームアプリ

ひたすら空気を読んでいくシンプルなゲームアプリです。
電車で目の前に2人のカップルが現れた時、エスカレーターに乗っている時、居酒屋での注文など、あらゆる瞬間で空気を読むべき場面があります。そんな空気読みをゲームにしたのがこのアプリ。
ゲームの説明も「赤いやつを動かして空気を読め」などとしか書かれておらず、空気を読みつつプレイしなければなりません。ですが、操作自体は非常に簡単なので一問解けば操作方法は理解出来るでしょう。
ゲームは電車やデート中などのあらゆるシチュエーション場面が再生されます。そこで、時間内に自分である赤い人間を動かす事で空気を読みます。例えば、彼女と道を歩いている場面なら、自動車の走る側に自分が移動するなどです。ある程度の数の問題をクリアしていくとどの程度空気を読めているかを「ほどよく」「そこはかとなく」といった言葉で評価されます。
ゲームは100問連続でプレイする空気読みモードと、数問ずつプレイ出来るサクッと空気読みモードがあります。ちょっとした移動時間にやるにはサクッと空気読みがおすすめ。

日常でよくあるシチュエーションばかりなので空気を読む訓練にもなります。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

12月16日

3

無料でないことが残念!!!!!
ですが、1度はやっておきたい作品だと言えるでしょう...おそらく。
これをすれば、きっと誰でも空気の読める人間になれるはず!!!!!もとから読める人も、そうでない人も!!!!!楽しめますよ!!!!!

café 0re

11月13日

5

空気読み懐かしい~wwDSi?ぐらいの時よくやってたなー!有料だけどめっちゃ面白いんで買う価値あり!!

jiazi

4年前

3

正解がないからどこがダメなのか気になる
結構悩む問題多いかも。普通に席を詰めるとか右側通行とかの基本問題も多いけど、いろんな事が自分できてないかもと認識させられる。ただ問題数が多くて、一回にさあ以後まではできないかも。遣っていくと途中で空気をよまないという問題も含まれるようになるのでそれはそれで面白い。逆に空気を読まない方が難しいときも多い。なんかボケルに近いかも。そちらをやると自分はなんて良識的な人間なのねと安心できるww

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

G-MODE Corporation のアプリ