i暗記+

販売元:redfox, Inc.

最終アップデート日:2013年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月14日

最大のムダは、3つの単語帳を覚える時間で、1つの単語帳を作ることです。

スマホを単語帳代わりにして学習できるアプリは多くありますが……いちいち文字入力して単語帳を作るのは、面倒な話です。

本アプリは事前に作成された単語帳を自由にDLできる学習ツール。もちろん自分で単語帳を作成する手間はありません。これなら「単語帳作成にかかる時間」をそぎ落としてくれるでしょう。

暗記はとにかく時間が大事。完成済みの単語帳でムダな時間をなくすことが、暗記の近道なのかもしれません。

良い点
  • 欲しい単語帳をDL。作成の手間なく、暗記だけに専念できる単語帳アプリ
  • 入試用・資格用・ビジネス用など、あらゆる科目や用途の単語帳が無料
  • 東大教授監修の「忘れた頃に再出題」する学習システムで、効率よく暗記

▲「覚えた or 覚えてない」で単語を仕分け。一度覚えた単語も、忘れたタイミングを予期して再出題してくれる

▲受験勉強用・資格用・ビジネス用。バリエーション豊かな単語帳を、無料でDL可能

暗記に役立つアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】暗記カード・単語帳アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】暗記カード・単語帳アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

i暗記+

販売元:redfox, Inc.

最終アップデート日:2013年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ネギトロ

7年前

3

そこの受験生![上からw]覚えなきゃいけない単語が多くて今にも、発狂しそうではないか?!そんな時にこのアプリは役立つ 自分の覚えていない単語を入力していくだけだ!あとページをめくっていって読んでいくだけ、いつも触っているスマホだから紙に書くより楽しさがある ま、やってみ(^○^)

Rachel

9年前

5

人気の理由がわかりました。
単語帳がアプリになったら持ち歩きが便利だというのはよく分かっていたのですが、あちこちで評価が良いのを目にして興味があって、実際にインストールしてみました。
単語帳のデータ(カードの内容)を自分で作れるのはもちろんなんですけど、他の人が作ったのを自分のカードにダウンロードできます。これは面白いですね、なるほどと思いました。
私は英語の勉強をしているので英単語目当てですが、どんなカードデッキがあるのか見ているだけで面白いですよ。

guruguru

10年前

3

しゅっしゅっ覚えられる
勉強内容を調べていてこのアプリにたどりつきました。

自分が覚えたい内容をダウンロードして、このアプリで覚えていくというスタイルです。

質問が出てタップすると答えが見れて、覚えたものは上へ覚えてないものは下へスワイプし振り分けれます。

簡単な単語とかには使いやすいと思います。
他のこういったアプリを使ったことがないので比較できないけれど、今のところ満足です。

4

単語帳
某資格の用語を紙の単語帳にまとめるのも何なのでアプリでないかなぁと思っていたら見つかりました!

デッキという、たとえば「英語の単語帳」「元素一覧」などの単語帳の種類を作れます。
実際に暗記するときも覚えたものとわからなかったものを仕分けでき、最後に何枚正解できたかが表示されます。しかもやった日のログも残りますw

結構しっかりしているアプリで使いやすいです。

あと、デッキは無料で公開もできるし販売もできるようです。

自分だけにとどまらず他に人にも使ってもらえるようになっているのはいいですね。

redfox, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });