Prince of Persia® Classic

販売元:Ubisoft

最終アップデート日:2012年6月28日

iOS
価格:320円
Android
価格:240円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

あの人気ゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ」がアプリになって帰ってきた!

皆さんはプリンス・オブ・ペルシャというゲームを覚えていますか?アメリカで発売され大ヒットしたアクションゲームで、日本でもシリーズで何本も発売されました。そんな人気ゲームが今回アプリになって登場!思わず懐かしい~と思った方もいるのではないでしょうか?舞台はアラビア風の王宮。仕掛けられた罠や手強い敵に立ち向かい、姫を助け出すのが主人公プリンス・オブ・ペルシャの役目。ゲームはノーマルモードとタイムアタックとサバイバルが用意されています。ノーマルモードでは時間を気にせずプレイ出来るタイプ。タイムアタックは制限時間があるタイプ。サバイバルは時間制限もあり、死んでしまうとゲームオーバーです。映像もかなり美しく作られているのでぜひアラビアの世界観を楽しんでみてください。

こんな人におすすめ

多くのゲーマーが苦しめられた「プリンス・オブ・ペルシャ」をきれいなグラフィックでプレイできてしまうのも嬉しいですが。SFCでプレイされていた方にとっても嬉しい工夫が満載です。プリンス・オブ・ペルシャといえば、気持ち悪いほどリアルな操作性。複雑な操作に苦しむでしょうが、華麗なプレイで、上手にトラップをくぐり抜けた際に訪れる快感は超一級!SFC版と変わらぬ操作・気持ちよさで楽しむことができるでしょう。当時プレイされていた方はこちらで、また気持ち良いプレイを楽しんではいかがでしょうか。

アクションアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】アクションアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】アクションアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Prince of Persia® Classic

販売元:Ubisoft

最終アップデート日:2012年6月28日

iOS
価格:320円
Android
価格:240円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

大ヒットアクションゲーム
学校の友達に薦められたのでプレイしてみました。見たところ可愛いキャラクターが出てくるような感じではなかったのでどうかと思いましたが、プレイしているうちにだんだん面白くなってきました。元となっているゲームが昔大ヒットしたというだけのことはあると思います。内容はアラビアのプリンスが姫を助け出すために敵に立ち向かうというものです。ノーマルモード、タイムアタック、サバイバルの3つのモードが用意されているので、自分のレベルに合ったモードで遊ぶのがオススメです。サバイバルは制限時間があって、死んだらゲームオーバーですが、ノーマルモードは制限時間を気にすることなくじっくりプレイすることができます。アラビアの雰囲気を感じさせるグラフィックが綺麗です。

9年前

4

キャラを思い通りに動かせた時は、かなりスッキリします。
何か昔の家庭用ゲーム機で出たいたゲームをスマホに作り直したモノだそうです。
僕はこの元になったゲームを知らないのですが、昔人気あっただけあって結構面白いです。
最初は操作に戸惑うこともありましたが、慣れてくると結構思い通りにキャラが動いてくれます。
爽快感のあるゲームと言うわけではないけど、ヤられながら経験を積んで自分の思いい通りの動かせてクリア出来た時はかなりスッキリします。
タッチパネルで動かしていると自分の指が邪魔になってイライラしたりもしますが、慣れると平気だし、外付けのコントローラも使えるのでそれもアリです。落としきりなので、一回購入すればクリアまでしっかり遊べるのも良いです。
懐かしさを感じたい人もそうじゃない人もアクション好きなら楽しめると思います。

Ubisoft のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });