マイマップ+

販売元:mymapplus.com

最終アップデート日:2019年9月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月21日

ルート検索だけでなく乗換案内も可能な地図アプリ

目的地検索やルート案内の効率性を高められる地図アプリです。地図の閲覧・乗換案内・カーナビなどを、メニュー画面から切り替えて使用できます。

また片手操作で快適に地図を閲覧できるジョグダイアルズームや、目的地までスムーズに到達できる中継地点指定機能も備わっています。移動の多い方に重宝するアプリでしょう。

良い点
  • 地図閲覧・ルート案内・乗換案内など、複数の便利ツールが備わっている
  • ジョグダイアルズームにより、片手で地図のズーム操作が可能
  • 中継地点を指定して、複数のスポットを巡るルート検索を行える
気になる点
  • ストリートビューは、正しく読み込まれない
  • カーナビ連携には、ほかのアプリのDLが必要

多彩なツールがひとまとめ

地図アプリ利用時によく使用するツールがまとめられています。マップの閲覧はもちろんのこと、徒歩によるルート案内やカーナビ・乗換案内なども本アプリ内で利用可能です。複数のアプリを開く必要がないため、ルート検索の効率性が高まるでしょう。

スムーズな地図ズーム機能

片手で地図を拡大・縮小できるジョグダイアルズームが特徴です。荷物を手に持ちながら地図アプリを使用する際は、ピンチ操作によるズームは行いにくいですよね。本アプリならダイアルを上下に動かすだけでズーム操作できるので、ストレスなく使用できます。

中継地点を指定できるナビ

目的地までのルートに中継地点を設定し、複数の場所を巡るルートも検索可能。もしアプリが予期せず終了しても、再起動時には自動でルートが復元されるため安心して使用できますよ。日々の通勤から旅行まで幅広いシーンで役立つでしょう。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

マイマップ+

販売元:mymapplus.com

最終アップデート日:2019年9月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

11年前

5

マイプレイス利用しているなら利用価値大
グーグルマップのマイプレイスをChromeアプリを使ってiPhone4Sで利用していたんですが、カクカクしてしまうので何か良いアプリがあるか探していました。

このマイマッププラスだと、地図に登録してあるポイントが1000個に迫るほど多くてもなんとか動かせます。

ひとつひとつのレイヤーを分けておけば、200個程度ならかなりサクサク動くので非常に重宝します。

PCのマイマッププラスのサイトでもデータを編集できて、手動になりますが、同期することができます。

また、iPhone側でもコメント欄を編集することが出来るので、日付とともにコメントを残しておけば備忘録にも使えます。


その他、良い点

・片手でズームイン・アウトができる
→左側のダイヤルを回すだけでズームが出来ます。

・他のiPhoneとデータのやり取りができる
→まだ使ったことはありませんが、Bluetoothを使ってデータを送受信できるようです。自分が編集した内容を共有できそうです。



注意点

・グーグルマップから取り込む時に住所が消える
→マイマッププラスでは住所欄が「----」となってしまい、グーグルマップに予め存在する住所や電話番号などのデータはすべて消えてしまいました。

コメント欄に予め基本情報を入力しておけば良かったなぁと思いました。

・PC版は遅い
→PCのWebブラウザで利用した時はグーグルクロームのほうが動きがサクサクしています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });