無料

幻獣物語

開発:
容量:
0.9MB
3.20

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ダンジョンに送り出して待つだけ。超お手軽放置型RPG

ダンジョンに幻獣を送りだして戦わせる放置型RPGです。

最初は育てる幻獣を選ぶことからスタート。選んだら早速ダンジョンに送り出します。普通のRPGとは違い、自分で操作して自分で戦うのではなく、送りだしたら一定時間待つだけの放置型となっているのが特徴です。RPGとは違い、地道にモンスターを倒していくレベル上げもひたすらダンジョンを移動する無駄な時間も無いため、忙しい方でもRPGが苦手な方でも楽しめます。

幻獣は一定時間が経過すると、経験値やアイテムを持って帰ってきます。
時にはレベルアップしていることもあり、新しいダンジョンに挑戦することが出来ます。

ゲームの醍醐味の1つは幻獣の育成。
獲得したアイテムを使って別の幻獣に変化させたり、装備を購入して身につけることも出来ます。見た目も変化するので、どんな幻獣に育つのかというワクワク感も感じられます。

他にもボスを倒す際に他ユーザーと協力出来たり、アイテムを交換し合ったりといったソーシャル要素も用意され、シンプルながら細かく作り込まれたアプリと言えます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

2

アプリ単体では遊びにくい。
放置系ゲームです。幻獣をダンジョンに送り出して、経験値やらアイテムやらを集めます。

幻獣は一定以上のレベルになると変身できるんですが、変化用のアイテムが必要です。
で、この変化用アイテムにどの幻獣が何が必要かがまったくわかりません。
アイテムの量が膨大で、それぞれ説明欄には例えばニンジンだと「新鮮そのもの」としか書いてなかったりするんで、どう使えばいいのかさっぱりです。
ユーザー同士のアイテム取引が面白そうだけど、アイテムの効果も使い方も分からないので初心者が気軽にやるには敷居が高いです。
情報サイトとか見ながらやれば、はまる人ははまるのかなと思います。

benrin

4年前

3

放置ゲーとはいうものの
放置ゲーとしてのんびりするもよし、やりこもうと思えば放置ゲームと呼べないくらいがっつり遊べます。

幻獣のデザインは好き嫌いわかれるとおもいます。
かわいいのが好きっていう人はあまり好きじゃないと思います。
逆に和風テイストとかそういう雰囲気が好きな人にはいいかなと。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Lifemaker Inc. のアプリ