幻獣物語

販売元:Lifemaker Inc.

最終アップデート日:2013年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

ダンジョンに送り出して待つだけ。超お手軽放置型RPG

ダンジョンに幻獣を送りだして戦わせる放置型RPGです。

最初は育てる幻獣を選ぶことからスタート。選んだら早速ダンジョンに送り出します。普通のRPGとは違い、自分で操作して自分で戦うのではなく、送りだしたら一定時間待つだけの放置型となっているのが特徴です。RPGとは違い、地道にモンスターを倒していくレベル上げもひたすらダンジョンを移動する無駄な時間も無いため、忙しい方でもRPGが苦手な方でも楽しめます。

幻獣は一定時間が経過すると、経験値やアイテムを持って帰ってきます。
時にはレベルアップしていることもあり、新しいダンジョンに挑戦することが出来ます。

ゲームの醍醐味の1つは幻獣の育成。
獲得したアイテムを使って別の幻獣に変化させたり、装備を購入して身につけることも出来ます。見た目も変化するので、どんな幻獣に育つのかというワクワク感も感じられます。

他にもボスを倒す際に他ユーザーと協力出来たり、アイテムを交換し合ったりといったソーシャル要素も用意され、シンプルながら細かく作り込まれたアプリと言えます。

良い点
  • 放置型なので忙しい人でも手軽に楽しめる
  • 他のユーザーと協力したりアイテムの売買をして楽しめる
  • 幻獣を変化させるなどの育成要素

こんな人におすすめ

登場する幻獣の種類は100種類以上もあり、優美な和風テイストの幻獣たちも数多く登場します。
柔らかいタッチで描かれた幻獣たちは皆どこか嫋やかで美しく、可愛らしいキャラクターが好きな方もきっと気にいるデザインです。
せっかく育てるのだからキャラの見た目にはこだわりたい。そんな方でも納得の放置系育成ゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

幻獣物語

販売元:Lifemaker Inc.

最終アップデート日:2013年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

料理長

9年前

3

ドット絵は素晴らしい
今は珍しいドット絵に惹かれてインストールしてみた。
グラフィックはいいが、内容的としては平凡。リリースから結構経っているためかイベントは廃人を対象にしたものばかり。始めたばかりではイベントに参加できなかった。コンテンツを楽しみたいなら課金しろということなのだろう。
無課金でもそれなりに楽しめるようだが、かなり長い時間やり込む必要がありそうだ。無課金であっさり遊びたい人には向いていないかもしれない。
グラフィックや世界観が優れているだけに残念だった。

2

アプリ単体では遊びにくい。
放置系ゲームです。幻獣をダンジョンに送り出して、経験値やらアイテムやらを集めます。

幻獣は一定以上のレベルになると変身できるんですが、変化用のアイテムが必要です。
で、この変化用アイテムにどの幻獣が何が必要かがまったくわかりません。
アイテムの量が膨大で、それぞれ説明欄には例えばニンジンだと「新鮮そのもの」としか書いてなかったりするんで、どう使えばいいのかさっぱりです。
ユーザー同士のアイテム取引が面白そうだけど、アイテムの効果も使い方も分からないので初心者が気軽にやるには敷居が高いです。
情報サイトとか見ながらやれば、はまる人ははまるのかなと思います。

benrin

11年前

3

放置ゲーとはいうものの
放置ゲーとしてのんびりするもよし、やりこもうと思えば放置ゲームと呼べないくらいがっつり遊べます。

幻獣のデザインは好き嫌いわかれるとおもいます。
かわいいのが好きっていう人はあまり好きじゃないと思います。
逆に和風テイストとかそういう雰囲気が好きな人にはいいかなと。

Lifemaker Inc. のアプリ