秘密の電卓 Pro - 写真とビデオを隠します, 写真やを隠してロックできる秘密のフォルダとデ

販売元:Zero Cool

最終アップデート日:2017年9月15日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月15日

彼氏にバレることはほぼ皆無! 恥ずかしい写真を隠しておけるアルバム

一見すると、普通のiPhoneの純正電卓アプリ……。でも実はこれ、人に見られたくない写真を隠しておけるアルバムアプリなのです。

電卓画面であらかじめ設定しておいたパスコードを入力すると、アルバムを開くことができます。純正の電卓アプリとデザインからアイコンまでそっくりなので、ほとんどの人が写真を隠しているとは気づかないでしょう!

良い点
  • 見た目は普通の電卓だけど、秘密の写真を隠しておける便利なアプリ
  • 偽のパスコードも設定可能。本アプリの存在に気づかれても誤魔化せる
  • スライドショー機能が搭載。思い出の写真をより楽しむことができる

▲設定しておいたコードを入れると、アルバムが開ける。人に見られたくない写真を入れておこう

▲本アプリと純正の電卓アプリの比較画面。素人には見分けることができないレベル

偽のパスコードを設定することができます。もし彼氏が勘が良くて「電卓アプリが二つあるのおかしくない?」とか怪しまれたときでも、ダミーのパスコードを教えておいてダミーのアルバムを見せましょう。安心しきって疑いも晴れます。

もしこれでも疑ってくるようだったら、もはや隠すのは無理かも……?

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

秘密の電卓 Pro - 写真とビデオを隠します, 写真やを隠してロックできる秘密のフォルダとデ

販売元:Zero Cool

最終アップデート日:2017年9月15日

iOS
価格:320円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

石狩鍋

6年前

4

秘密のアルバムとして活用出来るのが良いです。表向きは電卓アプリなのでスマホを見られても安心でした。スライドショー機能も使いやすいです。

ハハッ!

7年前

4

あまりみられたくないような画像などをパスコード付きのファイルに保存することが出来ます。動画だったり、画像だったり、大切な写真だったりを保存しておくと便利だと思います。
偽物のパスワードでカモフラージュもでき、かなりいい感じです。ただ、これの無料版もあり、個人的にはそっちの方が..

炉端高次

11年前

2

どちらを守るべきかが問題
・ダミーのフォルダで親しい人に見られたくない写真やビデオを隠すことが出来るのはよい。

・概要にもあるように位置情報を求められるのは意味がわからずバツ。

せっかく良い発想と仕組みでいいアプリかと思ったけど、もしスパイウェアなら
何を守って何を盗まれているかが問題。

利用する人はその辺を要検討。

3

アイコンがあやしい
普通に便利ですね。

偽のパスワードがあるので絶対にバレません。

ただアイコンの鍵マークが怪しい。

これじゃ何か隠してますと言っているようなものなのでそれだけ改善を。

kame-reon

11年前

4

これはスゴイ!
ただのフォルダロックアプリかと思ったら、2重のパスワード機能があるとは!
偽のパスワードとかすごいです。
「見せて」って言われたら、偽のパスワードを入れてダミーで作ったほうのフォルダを見せればいいわけですね。
親とかの身内対策ならこれで完璧です。

画像や動画しか入れることができないのが残念ですが。
あんまり見られたくないアプリも隠したいんで・・。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });