メガ・フォト

販売元:Falstad.com

最終アップデート日:2017年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

おバカな写真や動画が簡単に撮れる、リアルタイム加工カメラアプリ!

本アプリはギャグにしか使えない変わった効果が、たくさん詰まったカメラアプリです。素晴らしい風景写真で人を感動させる事も大事ですが、たまには息抜きして人を笑わせる写真を作ってみるのもいいかもしれませんよ。

アプリを開くと画面が4×4に分割になり、全部で16種類の効果がリアルタイムでプレビューされている状態に。色々と見比べて、気に入った効果で撮影することができます。

良い点
  • 100以上の効果から、リアルタイムプレビューで見比べながら選べる
  • 普通の写真をギャグ写真に変える効果が沢山。友達を笑わせられる
  • 撮った写真はそのままSNSに投稿可能。知り合いに簡単に拡散できる

▲一気に16個の効果を表示。画像は、青いティッシュ箱を映した時のものです。

▲まるでタイムマシンに乗っているかの様な、画像のトンネルの中を潜り抜けていく写真や……

▲自分の顔が、自由の女神の顔になってしまう写真など、様々な写真を撮る事ができます。

画像で紹介しきれなかったもの以外にも、空間が捻じ曲がるような効果や、ゴリゴリのムキムキマッチョの人の顔ハメなど、思わず笑ってしまうような効果が全部で100種類以上も。
本当に色々な効果が用意されていて、アイディアや工夫次第でとんでもないオモシロ写真が作れる可能性を秘めています。
人を笑わせるのが得意な人は是非挑戦して頂いて、SNS上にたくさん面白い画像を振りまいて下さい。

こんな人におすすめ

本アプリは写真にエフェクトをかける事もできますが、動画用エフェクトも充実しています。万華鏡のように移り変わるエフェクト、スライドパズルのような動きを見せる動画、モザイク調の動画。手軽にちょっとひねったムービーを作成したい方にオススメです。写真と同様、SNS経由でのシェアも簡単にできるので友人との動画シェアにも便利です!

この機能が凄い

写真加工アプリと言えば何か面白いエフェクトがないかと探しているうちにグチャグチャになりすぎて、結局いいやということにもなりますが、このアプリなら簡単に面白エフェクトを探せます。9分割の画面でいろいろなエフェクトを比べて見られるので、一瞬にしてベストなお笑い加工を選べるでしょう。そうした手軽さが魅力のこのアプリでお笑い画像をどんどん量産してくださいね。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

メガ・フォト

販売元:Falstad.com

最終アップデート日:2017年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

相澤華南☆

9年前

5

楽しいフィルター
いろんなフィルター効果をかけることができるアプリです☆

リアルタイムに、いろんな効果がかかった状態をチェックすることができます。
バリエーションがすごく多くて、同じ写真を別の効果で試したらどうなるかっていうのをたくさん見ることができるので、それだけでも楽しいデスよ!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });