無料

ハンディ時間割

開発:
容量:
23.0MB
3.69

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

学校毎の複雑な授業スタイルにも柔軟に対応してくれる時間割アプリ

その名の通り、学校の時間割を管理出来るアプリです。

科目名、教員名、教室を設定し、各時限のマスをタップするだけで、時間割が埋まっていきます。時間割のマスは色分け出来るので、紙の時間割よりも格段に見やすくなります。加えて、テストや課題もまとめて管理出来るのがアプリの利点と言えます。

時間割は高校や中学などの学校によってもクラスによっても変わってきます。0.5時限単位だったり、土曜も授業があったりと様々。そんなあらゆる授業スタイルに柔軟に対応してくれるのもアプリの魅力です。
0.5時限を加えたり、土曜日を加えたりといった時間割表示のカスタマイズや、背景、色指定も出来、個人個人に合わせた時間割が完成します。

紙の時間割を電子化すれば無くす事無く、スケジュール管理もスムーズになるのでおすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

lala224lala

3月22日

5

大学生におすすめな時間割アプリです♪使い方は簡単で、科目名・教員名・教室を入力してコマをタップするだけ。色分けできるからぱっと見てわかりやすいし、時限や曜日の範囲、授業時間も自由に設定できます。これなら教室を間違えちゃう心配もなしっ!

Julia

1年前

3

学生に特におススメ、時間割管理アプリです。シンプルに色分けされた時間割が見れ、遅刻、欠席日数も記録出来ます。課題の入力なども出来るので、学校の予定はこれ一つで十分なので助かっています。

りえ

1年前

3

シンプルで使いやすい時間割管理アプリです。教科ごとに色分けされたスッキリとした表で、確認しやすいインターフェイスをしています。各授業ごとに簡単なメモを書き込むこともできるので、テスト期間中などには何かと活躍してくれるでしょう。また、作成した時間割を画像データに変換してフォトアルバムに保存することもできるので、プリントアウトしたり、他のデバイスで閲覧することも可能となっています。

macmac

4年前

5

4月から使い始めました!
シンプルで使いやすい時間割。ようやく使いやすいのを見つけました!

科目を入力するときに、複数の時間帯に一気に入れられるところが手軽で気に入っています。
教授の名前も教室の名前も入れられるし、色分けできるから見やすいですね。

欲を言えばものすごく細かいことですが、科目を入力して追加していく時、既に入れている時間割のところが黒っぽく表示されます。
これを英語なら英語と入れてある通りに表示してほしいです。

次回アップデートでぜひよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています