転職-この一冊で採用が決まる

販売元:SHINSEI Publishing Co., Ltd

最終アップデート日:2013年10月1日

iOS
価格:160円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年9月3日

転職戦線異状なし!

一口に転職といっても、自身のキャリアアップのために転職を考えている人や、社会の先行きが不透明な現代では、誰もが知っている大企業が倒産してしまったり、大幅に人員を削減(リストラ)してしまったりして仕方なく再就職先を探す人もいます。一度企業に就職したもののイメージしていたものと現実のギャップから転職を希望する人もいるでしょう。転職するといっても、依然として厳しい雇用状況の中で、ライバルと競り合い、納得のいく転職活動が出来るとは限りません。採用の一つのカギを言うならそれは「自分を知る」ことだと著者は述べています。そこから強みや弱みを把握して自分に合った企業を絞り込み転職戦線を乗り切るまでのノウハウをこの本は身につけさせてくれます。

こんな人におすすめ

「転職なんて学生の時した就職活動と同じでしょ!」と思っているそこのアナタ。転職はそんなに甘くはないですよ。企業が中途採用に求めるのは「仕事で挙げた成果」ですからね。学生の時と同じ方法じゃ全く通用するはずもありません。でも本書にはそんな新卒と転職の差なども細かくレクチャーされているので安心です。本アプリを使って、あなたがもっと活躍できる場への転職活動を始めてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

転職-この一冊で採用が決まる

販売元:SHINSEI Publishing Co., Ltd

最終アップデート日:2013年10月1日

iOS
価格:160円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

こんな世の中だから
転職を考えてる人の多くは、やる気と向上心があって、より自分の力が生かせる環境を求めてる人が多いはず。
だけど、時代が時代なもんで、そういう人たちがすんなり転職しづらい状況も事実。
やる気がある人こそ、社会から重宝されるべきなのに!
私は完全なる外野で(参考レベルにこの本を購入した次第です)偉そうなことは言えない身分ですが、転職を考えてる人には是非こういった本を読んでもらいたいものです。350円だし、読むのにそんな時間もかかりません!