Kiloblocks Lite

販売元:Andrzej Chomiak

最終アップデート日:2018年9月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

家やアスレチック、何でも作れる!完全無料のマイクラ風ゲーム

「マインクラフト」のクリエイティブモードって、自在にブロックを置けるので、建設が好きな人は時間を忘れて遊んでしまいますよね。

本作では、そんなクリエイティブモードを無料で遊ぶことができます!木材やレンガを置いて建物を作ることができる、マイクラ風ゲームです。テレビやサイドテーブルなどもあるので、内装を凝ることもできますよ。

良い点
  • クリエイティブモードで自由に作れる。空を飛んで高層建築も可能
  • 階段やテレビなどブロックが豊富なので、凝った内装にできる
  • 綺麗なグラフィックにもかかわらず、カクつくことが無い!

このアプリの楽しみかた

ワールドを生成するとき、三種類から選ぶことができます。森林地帯の「アースモード」と、一面平らに整地してある「フラットモード」、そしてたくさんのブロックが宙に浮いてある「フライングブロックモード」。特にオススメしたいのが、3つ目のワールドです。浮いてあるブロックをジャンプして渡り、ハラハラのアスレチックを遊ぶことができますよ!

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Kiloblocks Lite

販売元:Andrzej Chomiak

最終アップデート日:2018年9月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

コーヒー豆

7年前

3

データセーブは出来ませんが気軽に作りたいものを作れたりその辺を探索したりなど楽しみかたは人それぞれです。

4

自分だけの建造物を作る楽しみ
こういう手のゲームは私自身、いくつかプレイした事があるのですが、それらのゲームとの大きな違いは三点。
1.課金要素が無く、資材が使い放題で好きな建物をゆっくり造れる。
2.バトル等の余計な要素は一切無く、純粋に建物を造る事だけに注力出来る。
3.無料のアプリなので暇な10分、20分の時間を見つけて遊ぶには最適。
特に私は仕事の関係上余り時間が取れませんし、個人的にこういう箱庭物は結構好きなので(逆に戦闘とかあるのは苦手)私的にはかなり楽しめました。
すぐにインストール出来て、システム周りも特に不快感を感じる事もなくストレスフリーなゲームですので興味のある方は是非プレイする事をお勧めします。

Qちゃん

9年前

5

奥深い箱庭ゲーム
案内は英語でなされていますが、難しい文章もなく、誰でも簡単にできる内容となっています。このゲームでは、自分の創りたいものを創りたいようにできるため色々試行錯誤することができ、あっと言う間に時間が過ぎていきます。
次は何をしようかと考える時間が楽しみになりました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });