りとるキングダム

販売元:Glu Games Inc

最終アップデート日:2012年11月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

3Dグラフィックが美しい!お城建設ゲーム

『りとるキングダム』はお城の地下にどんどん部屋を作って大きくしていく建築ゲームです。まずは住居を作りそこにエレベーターから現れる人を連れて行くことで住人になってもらいます。住んでもらうことで収入が生じ、また住人に働いてもらうことでお金が生まれます。お金がある程度集まれば、新しい住居を作りお城の地下街をどんどん広げていくことができます。壮大な美しいお城を目指しましょう。

ゲーム途中、お姫様が課題を与えてきたりエレベーターから現れるキャラクターが特殊能力を持っていたりとイベントやミニゲームが頻出します。クリアするごとに新しいアイテムが手に入り街が彩られていく感覚がたまらなくハマるところです。

課金してゲームの進行を速くすることもできますが課金せずとも十分遊べるのでお勧めですよ。

良い点
  • お姫様の要望をこなす等のゲームイベントが豊富
  • 『魔法使い』などの特殊な人が現れる瞬間が面白い
  • 友達と一緒に遊ぶソーシャル機能が搭載

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

りとるキングダム

販売元:Glu Games Inc

最終アップデート日:2012年11月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

みんと

6年前

1

アプリが落ちる。
5年前から更新が止まっている。アップデートはもうないだろうからランキングから除外してもいいと思う。

HINE∀HINA

9年前

4

メルヘンで可愛い♪
お城の地下に色んな部屋を作っていくゲームです。
キャラクターの姿形も可愛いんですけど、動きも滑らか&コミカルですっごく可愛いですヨ♪
ドラゴン・・・まゆげがあったりするの可愛い・・・ヽ(=´▽`=)ノ

すごく楽しくてハマってましたが、たくさんお部屋を作るごとに動きが悪くなっていって、遊びにくくなっちゃいました∑(゚д゚lll)ガーン

4

ひまつぶしゲーム
フロアを作って施設を作って、そこに住む住人を呼んで、どんどんフロアを建設していくという、タワー建築系のゲームです。
上に向かって建てるんじゃなくて、地下だけど。

3Dで動くキャラたちが、なかなかに可愛らしいゲームです。
ドラゴンとかユニコーンとかゆるキャラに通じるデザインなんで、女性や子供にも好まれそう。

ゲームとしてもやり込み要素が多く、かなり長い時間楽しめます。

江口重三郎

10年前

4

暇つぶしにはいい
地下に向かって建設していくタワー経営ゲーム。
洋物なんで、向こうの絵本にありそうなかんじのキャラクターデザイン。

3Dモデリングがなかなか良くできていて、滑らかに動く。
デザイン的に低年齢層に好まれるかもしれないが、経営(建築)ゲームとしてもしっかりしているので大人も楽しめると思う。

risingrose

10年前

4

可愛いし楽しいですよ!
二頭身でちょこまか動くキャラが可愛いゲームですv
フロアを作って、色んなお店を作って、住民のお願いごとを聞いてあげたりします。
放っておいても作業が進むし、ちょこまかしてるキャラを見てるだけでも可愛いんで癒されますよ!

海外のゲームなんですよね。
日本語訳がたまに「あれ?」って思うことがあります(笑)

まゆげ

10年前

4

3Dがぬるぬる動く独特な雰囲気は良い
タワー系ゲームなんですが、なぜか下に伸びるというちょっと変わった雰囲気。地下へ潜って行くなんていうテーマからなのか、やたら暗いワードが並ぶのがちょっとプレイしていて不気味です。

なんとなく翻訳まちがってんじゃないかっていうワードと、翻訳あってても微妙じゃないかそれってワードがちりばめられていて、本当になんとも言えない雰囲気なんです。登場人物はみな地下牢に閉じ込められた服役囚かなんかなんでしょうか・・・
フロアの名前もなかなかなセレクト。

とは言え3Dのキャラクターはまあまあ可愛く、この手のゲームとしては課金しなくても長く楽しめる方だと思うのでまあまあオススメです。この独特な雰囲気さえ乗り切れれば、アリ。

ゅぃちゃ☆

11年前

4

最初はつまんないけど・・・
最初は、お客さんを指定階に下したり、フロアを作ったりだけで、
何が楽しいの?っていう感じでしたが、進めるうちに面白いって感じるようになりました(≧▽≦)
お姫様から、「これ探してほしいの」っていうイベントもあるし、
クリア出来るとアイテムが貰えて、全部集めるとレアなフロアを建設出来ます(❀ฺ´∀`❀ฺ)
これが楽しみで毎日遊んでます♪
フロアの建設や材料の補充?には時間がかかるんですが、放置してても進むので気楽に続けられます☆

奥行のある絵で見ているだけでも楽しいので皆さんもやってみて!

よっしー

11年前

5

細かいとこまで
タワーをどんどん大きくしていく同じようなゲームの中ではずば抜けて面白いと思います。

全部のゲームをプレイしたわけではありませんが。


グラフィックが3Dで作られているので、目で見て楽しいし、放置していてもOKなので進めるのが楽です。

各階もかなり細かいところまで作り込まれているので見ているだけでも楽しくなりますね。

全体的に色んな意味で奥行のあるゲームだなといった感じです。

たれいぬ

11年前

5

アプリを終了しても進んでます
可愛いですね!

絵に立体感がありますし、住人達がどれも可愛くてユニークで大好きです。
動き回っているのを見ているだけで癒されます。
基本的に1つ1つの作業が完了するのに時間がかかりますが、
アプリを終了させてもちゃんと進んでいるところがいいですね!

待っている間他の事が出来ます。
手軽なので忙しい私にはぴったりです。

Glu Games Inc のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });