Modern Conflict 2

販売元:Gaijin Entertainment

最終アップデート日:2017年4月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

シミュレーションゲームの魅力はやっぱりやりこみ度!

戦車やヘリコプターにリアルタイムで命令を出して陣地を占領していくシミュレーションゲームです。部隊に移動命令を出して陣地を占領し、敵陣地をすべて制圧すれば勝利。作戦の勝利によってプレイヤーのレベルが上がれば、スキルの獲得やテクノロジーの利用など部隊の強化が図れますし、稼いだ資金で新たな車両を入手することもできますから、やり込み要素も満点です。陣地の占領や増援など慣れが必要な部分はありますが、ルールはシンプルでなおかつ奥が深く、リアルタイムのシミュレーションゲームに不慣れな人にもお勧めできます。またブルートゥースとオンラインで対人戦が可能ですから、シミュレーションでの対戦を楽しみたい人にお薦めしたいアプリです。

こんな人におすすめ

戦略を立てたりパズルを完成させたり、緻密なシミュレーションを組み立てることが得意な方に本アプリはオススメ!戦況が複雑になっていく中、冷静に戦況を把握して適切な判断が下せるでしょうか。判断を間違えると敵に攻め入られてしまいますし、適切な判断ができれば相手を攻略できます。読み通りに戦況が運ぶ快感を堪能下さい!

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Modern Conflict 2

販売元:Gaijin Entertainment

最終アップデート日:2017年4月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

4

淡々と攻略をめざす
作戦と戦略を駆使して着実にやり込んでいけるゲームです。

前作を始めてプレイした時は少し難しすぎると感じました。
でも、時間をかけてレベルをあげ、自分の思うとおりの布陣で作戦を実施・成功させられるようになって来るともうすっかりハマります。

今作もきっと、初めての人は正直何をやっているのか解らないんです。
ガイドにナビされるままに操作をして、仕掛けが細かいな、画面がキレイだなと感じる程度だったものが、だんだんと理解できてきます。
そのうちに、シンプルながら奥深い魅力が見えてくる。

リアルタイムの戦略ゲームがこんなに面白いなんて衝撃でした。
華やかさや賑やかな雰囲気はありませんが、頭を使ったゲームが好きという人はきっと楽しめるのではないでしょうか。

陸海空太

11年前

3

陣地を占領していくゲーム。
陣地を占領していくゲームです。
最初チュートリアルがありましたが、ルールを理解するまで苦労しました。
でもルールを理解して勝てるようになれば面白いです。
戦略を練らないとなかなか占領出来ないのが逆にいいですね。
不満を挙げるとすれば、課金が高すぎる、ゲームが1回1回長い。
くらいでしょうか。
好みが分かれるゲームかと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });