ゼノニア® 4

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2013年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

あの人気アクションRPG「ゼノニア」の続編がパワーアップして登場!

今回紹介するのは海外でも人気のアクションRPG、ゼノニアの続編です。続編と言えどストーリー性の高い作りになっているので、前作を知らない方でも充分楽しめるようになっています。前作と比べると圧倒的にグラフィックやアクションがパワーアップ!迫力のあるグラフィックとサウンド、直観的に楽しめる戦闘で、前作をプレイしたことのあるユーザーなら更に満足感が得られるゲームになっています。ストーリーをクリアするごとに難易度がアップするので、進めば進むほど楽しくなっていきます。また、オンラインプレイも可能なので、世界中の人と対戦したり他のユーザーと修行を積んだりといった交流も出来ちゃいます。やりこみ要素も満載で、無料でありながらじっくり楽しめるアプリです。

こんな人におすすめ

避けられない戦闘に時間を使うのが嫌な方におすすめのサクサク進められるRPGです。戦闘のたびに毎回画面が切り替わるのって結構面倒ですよね?特に急ぎたいときなどにはいちいち敵キャラの相手なんかしていられなくて逃げることもあるでしょう。このゲームは戦闘も会話も主なミッションも同じマップ上で進んでいくので、戦闘が面倒なときはうまく避けながら進めることも可能。必要な時以外は戦わなくてもいいゲームです。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゼノニア® 4

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2013年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

ストーリーが面白い
このアプリは、海外でも人気の高いアクションRPGゲームの続編アプリです。
私は職場のOL仲間に教えてもらったので、隙間時間に遊んでいます。周りの評価も結構いいです。
人気作ということで、グラフィックや音楽なんかも作りこんであって迫力があります。ストーリーもアニメーションも魅力的なので、普段あまりこういうゲームはしませんが、つい熱中してしまいました。
キャラクターのクラスや装備などのカスタマイズも結構幅が広いので、頭をつかいます。私は前作はプレイしていませんが、未プレイでも充分おもしろいですし、前作をプレイしてみたくなりました。また、クリアするたびに難易度が上がりハードになって行くので、何度プレイしても楽しめるのがいいですね。

4

悪くなかった
アクションRPGとして人気を集めているシリーズの1つ。人気シリーズだけあって、ストーリーはもちろん、グラフィックやサウンドも確かに優れていた。続編になっているので、前作をプレイしたことがある人の方が楽しめるだろう。

千連兵

11年前

5

バトルが豪快!
楽しいです。ハマります。
グラフィックについては、リアルな3Dに慣れてしまうと少し物足りなさを感じてしまいますが、攻撃時の演出や、装備した時の変化もちゃんと表現されているので気にならない程度です。
操作は十字キーなので直観的に操作出来るんですが、斜めに移動出来ないという点で少し不便に感じました。
ジョイスティックにすればもう少し自由度が上がったかなあと。
敵とのバトルについては個人的には一番面白いと思いました。
敵も非常に多彩でバトルの途中で攻撃方法が変わったり、新たな敵が出現したりするので戦略的なバトルも楽しめます。
人気の理由が分かりますね。

GAMEVIL USA, Inc. のアプリ