緊急脱出-密室 HD Lite

販売元:AA3 Studio

最終アップデート日:2012年6月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

3Dとサウンド演出で臨場感ある脱出ゲームに挑もう 

鍵のかかった密室を探り、脱出に挑むゲームです。ある日主人公のあなたは誘拐犯に閉じ込められてしまった。そんなストーリーを背景にゲームは始まります。
3Dで描かれた何の変哲もない部屋を探り、脱出のヒントになりそうなアイテムを探し出し、脱出へと挑みます。
スワイプ操作で画面を切り替えることで部屋全体を見回せ、タップすることでアイテムやヒントが見つかる簡単操作。ゲーム自体も行き詰る程の難しさではないので初心者でもおすすめです。
また重力センサーをONにする事で、傾けることで画面シフトが出来たり、BGMを3種類の中から選択出来たり、振動効果を追加出来たりとユーザーを楽しめる工夫が随所に施されています。
これから脱出ゲームに挑戦してみようという初心者の方も、さまざまな脱出ゲームに挑戦してきた上級者の方もぜひ、3Dの臨場感ある脱出ルームを体感してみてください。

良い点
  • 3Dグラフィックで臨場感あるゲームを楽しめる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

緊急脱出-密室 HD Lite

販売元:AA3 Studio

最終アップデート日:2012年6月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

焼肉中毒

11年前

1

広告重視は如何なものか。。
脱出ゲームとしては普通レベル。iPhoneの各種センサーを利用した操作感など
工夫も見られるのだが・・

他の人も皆言ってるように広告で操作やゲームそのものが邪魔されるなど言語道断。

無料版とはいえ開発者は再考の余地あり、ですな。

1

せっかくの3Dグラフィックも・・・
部屋などのリアルな描写とタップ、傾きなど色々な操作感の
工夫などが見られるのに、広告がゲームの進行を邪魔するというダメな一面も。
無料だし、脱出ゲームとしては普通に楽しめる部分もあるだけに、
そこはちょっと残念。

暇つぶしにはいいんじゃないでしょうか。

一斉隊長

11年前

3

広告が邪魔
グラフィックはとても素晴らしいんですが、操作性が良くないです。
広告が邪魔過ぎて取りたいアイテムが取れなくて苦戦しました。
いくら無料版とはいえ最低限プレイ出来るように改善して欲しいものです。
脱出ゲームとしてはそこそこ難易度も高くていいと思います。