ロードオブナイツ 戦略 × 戦争 × シミュレーション

販売元:Aiming Inc.

最終アップデート日:2019年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月2日

世界を救うだけの冒険は、もう飽きた。

魔王に乗っ取られた世界を救うべく、僕は剣を握った……このセリフ、もう何度聞いたことでしょう。そんな世界を救うだけの冒険は、もうやめにしませんか。

本作で救うのはなんと世界ではなく仲間。他プレイヤーと結託した同盟同士で熱い戦闘が繰り広げられるRPGです。戦闘はリアルタイムで進んでいき、仲間の一瞬のミスが命取りになることも……こうした先の見えない波瀾万丈なバトルが好奇心を刺激しっぱなしです。

RPGをプレイする度に世界を救う人間と、他のプレイヤーの窮地を救う人間……どちらが英雄にふさわしいか……あなたの目で確かめてください。

良い点
  • 他プレイヤーとの同盟で戦う「聖戦」で、仲間を救う真の英雄になれるか
  • 同盟員との細かな戦略を可能にするチャット機能で、実力差も覆せる!?
  • 街のグレードを上げて仲間を強化!冒険するだけじゃない楽しみが満載

▲なんと人数は無制限! 他ユーザーと結託した同盟vs同盟で繰り広げられる「聖戦」は圧巻!

▲内政で国を整備して仲間を強化する資源・資金をゲット!ただ冒険するだけじゃ楽しめない要素が満載!

他プレイヤーも参加するだけに、「聖戦」では他プレイヤーとの連携は欠かせません。そうした連携を可能にするチャット機能が本作には搭載されます。敵の進軍を出し抜く挟み撃ち・相手の虚を突くおとり作戦も思うがまま。戦略によっては格上の相手に勝利する……そんな大金星の夢も詰まっています。

さあ勝利に導く英雄の登場を、多くの仲間が待ってますよ。

iOSへのデータ移行について

Aiming Smartict、Twitter、Facebook、いずれかのアカウントIDをゲームサーバーに登録しておけば、機種変更を行っても同じアカウントで継続プレイする事が可能になります。機種変更する度に「また最初からか…」とげんなりする心配は無用です。操作方法、ゲーム画面、展開するストーリーに大きな変更点はないので、安心して本作の世界観に浸りましょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ロードオブナイツ 戦略 × 戦争 × シミュレーション

販売元:Aiming Inc.

最終アップデート日:2019年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (31

SATIO

8年前

5

仲間と共闘して救うRPGですが、街を発展させたり、同盟同士でリアルタイムで戦うバトルがとても楽しい!戦略をしっかり練って強敵に勝てたときは感動もんですよ!

nanaco

8年前

4

仲間と共闘して救うRPGですが、街を発展させたり、同盟同士でリアルタイムで戦うバトルがとても楽しい!戦略をしっかり練って強敵に勝てたときは感動もんですよ!

Naruhiko

8年前

5

リアルタイム感の強い戦略ゲームなので友達同士で遊ぶのもいいと思います。陣地を拡大していくタイプなのでかなり長く遊べます。

8年前

4

陣地争いが面白い
自分の街やキャラクターを育てて他のプレイヤーの陣地を攻めるという戦略性の高いゲームです。バトルの部分について、もっと戦略性が深くてもよいのかなと思いましたが、全体としては楽しくあそばさせてもらっています。

危険太郎

8年前

3

操作もかんたんで面白い
シミュレーションRPGというジャンルはどこか初心者にはハードルが高そうで今まで避けてきたのですが、このゲームはかなりわかりやすくて初心者の私でも楽しく遊んでいます。たくさんの人たちと一緒に遊んでいる感も味わえるのでさらに楽しいです。

ヤマザキ

8年前

4

コツコツ続く
自分の街を育てていくというのが、やりこみ要素が満載なので面白いと思う点である。こうしたコツコツとプレイ出来る系のゲームは、自分のペースで進めていけるので、長続きするのだ。街だけではなく、キャラクターも強化していくので、多少忙しそうなイメージもあったが、慣れてしまえば簡単だ。ロードが長いのが唯一の難点だ。

ぺ。

8年前

5

同盟機能が重要
序盤は所謂チュートリアル的な流れで、サクサクと進めることができました。
ただし、後半の本格的な攻略が必要になってくる場面では、中々単独で進める事は難しくなってきます。
そこで重要となる要素が、他のプレイヤーとの同盟機能です。
同盟は他のゲームにおけるフレンド機能のようなものですが、同盟した相手とうまく行くか否かが全てのカギを握ります。
チャット機能がついていますから、うまくコミュニケーションを行って見て下さい。
協力して討伐した時の喜びはとても大きいです。

ノルベルト

8年前

4

操作が分かりやすく簡単にプレーできる
ロードオブナイツはお手軽戦略シミュレーションRPGというだけあって、操作が分かりやすく誰でも簡単にプレーできるゲームです。とはいえ別に出来ることが少ないなどといったことはなく、施設を建てて町を大きくしていったり、5種以上もいるキャラクター達を強くしていくなど、基本的なことは抑えていて、十分に楽しむことが出来ます。
ただ私の機種との相性が悪いだけなのか分かりませんが、ロードの時間が長くてテンポが悪くなる時があるので、そこだけは改善して欲しいです。

5

やり込める
街を開発して育てていく都市開発ゲームとしての楽しさと、戦略シミュレーションのおもしろさが良い具合で楽しめるゲームです。キャラクターの強化や、同盟、デュエルなど頭を使って戦略を練っていく要素も多いので、やり込めますし、飽きません。無課金でもかなり遊べるので、課金ガチャゲーと毛嫌いする必要なないと思います。

しげっち

8年前

5

街づくりがお気に入り
バトルもいいですが、街づくりのほうが気に入っています。畑や民家とか地味な感じもしますけど、のどかな癒しのひと時を体験できます。緩急のバランスがよくとれている作品です。各遊びが若干大雑把になっているので、もう少し丁寧に作ってくれるともっと楽しめそうです。

Aiming Inc. のアプリ