ChatPet World

販売元:Qoncept, Inc.

最終アップデート日:2013年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

メッセージサービスにペットを追加できる

MMSサービスの利用時に、文字と吹き出しだけで何となく画面が簡素で寂しいと感じている人もいるのではないでしょうか。便利なサービスだけに残念ですよね。そんな画面上の寂しさを動物の絵柄と吹き出しでかわいく表現できるようにした「ChatPet」(チャットペット)というアプリが大人気となりました。そしてその人気を受けて大幅なバージョンアップをして再登場したのがこの「ChatPetWorld」です。初めは4種類しかいなかったペットを、ユーザーみんなで作って増やしていこう、というサービスに変貌しました。自分でペットを作成することも、誰かの作ったペットを気に入ればダウンロードして利用することも可能となり、ペットは大増殖中です。MMSやiMessageを利用するときは使いたい楽しいアプリです。

こんな人におすすめ

チャットではもはや切っては切り離せないほどメジャーになっているスタンプ。そんなスタンプを"自由に作成する事ができる"という夢のようなアプリが誕生しました。本作で作るスタンプはイヌやネコなどのキュートな動物スタンプ。手描き感溢れるデザインがGoodです。スタンプを受け取った相手が思わずほっこりしてしまうような、そんなアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ChatPet World

販売元:Qoncept, Inc.

最終アップデート日:2013年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

チャットをもっと楽しくさせるアプリ
MMSサービスやiMessageを利用する際に、文字と吹き出しだけでは何となく味気ない様に感じることはありませんか。そんなことを思っていた矢先、このアプリに出会いました。そんな文字と吹き出しにキャラクターの絵を追加出来るというものです。元々チャットペットというアプリがあり、それは4種類のスタンプしかありませんでしたが、このアプリでは自分で自由にスタンプを作ったり、誰かが作ったスタンプをダウンロードしたりして楽しむことが出来ます。絵のタッチは手描き感が溢れるようなデザインで、メッセージを受け取った相手が穏やかな気分にさせることが出来るのではないかと思います。気になった方は一度使用してみてはいかがでしょうか。

赤音

9年前

4

アプリ紹介
友達から送られてきたメールでこのアプリを知ったんだけど、メチャかわいい。スタンプよりも絵が大きいし、種類もたくさんあってどんどんダウンロードしちゃう。友達とどっちが一番笑えるメールを送れるか楽しんでます。

4

LINEをパワーアップ
登録されたデザイナーが作成したスタンプもどきと自由に編集できるフキダシを組み合わせ、自分だけのオリジナルメッセージスタンプが作れるというシロモノ。

正確にはスタンプじゃなくて画像を作るだけなんですが、LINEでは画像はサムネイル表示されるので結構上手いことスタンプっぽい感じでやり取りできます。

キャラ+セリフなので通常のスタンプより豊かにコミュニケーションできるし、いろんなデザイナーが参加しているのでバリエーション豊かで楽しいです。

弱点があるとすれば、先述の実は画像であることと、別のアプリを起動するので若干めんどくさいということ。
しかしガラケーで絵文字をたくさんこだわって使ってたようなタイプの人ならハマるんじゃないでしょうか。